最低な人間 2

(続き)


それからパジャマなどがリースがないと聞く

家には腐る程あると言うのにまた購入

売店もあるが近くの薬局とジャスコダイソーに行ってきた

ダイソー以外はカード払い

現金も多少は用意して行ったがうちの生活費がなくなる

なんだかんだで2万程かかった

かなり痛い出費

また落ち着いたらオカンの小遣いから貰えるやろか?

と浅ましい気持ちも湧く

ほんまにうちの生活もマイナスやから頭が痛い


弟は彼女からメールがあり、先月10日から休まないことを

条件に派遣会社から紹介してもらって

工場で働いてるらしい

彼女にもテンパって甘えたメールをしてしまった

弟からは休憩中に
「なんや〜?」

と電話

行きの車だったので分かる範囲で伝える

骨折したと伝えると弟も
「またかぁ」

と辟易した様子だった

やっぱり自分は酷い人間だと言う気持ちと

弟も「またか」と言うくらいだから、やっぱり「またか」なので

私がこんな風に思うのも仕方ないと言う両方の思い

それでもやはり人として私はおかしいのだろう


手術は手術部屋や先生の関係で明日にならないと

いつやるか決定出来ないとのことだった

早ければ明日午前中

遅くても明後日

どちらにしても内出血してるはずだから

あまり先にはならないとのことだった

また行かないといけないのかと心配してたが

特に来なくてもいいと言っていた

だいたい2週間くらいで元いた精神科に戻る予定だと

人工骨頭入れる手術は2回目は5時間近くかかったが

今回は1時間もあれば済むだろうとのことだった

以前手術した後、医者から説明を弟と受けた時

先生の眼鏡に飛び散ってたオカンの血のことを思い出していた

あれで最後と思ってたのになぁ


それにしても胃が気持ち悪い

ずっと車酔いしてるみたい

魚屋さんも行きたくない

映画の前売りすら買いに行きたくない

家事もだんだん出来なくなってきた

顔からは笑顔が消えて眉間の皺が深くなった

このまま私はまた堕ちるんだろうか?


こうやって自分の心配しか出来ない最低な人間