迷子の迷子の

犬を拾った

ミーティングの帰り道、私を泣かせる橋を横断する犬がいた

危ないなぁと思いつつ、犬の散歩中の人にくっついていた

遠目に散歩中の人は迷惑そうに自分の犬を抱きかかえて

逃げていた

肩にかけてのリードをつける首輪をしてたから

そのうち家に帰るだろと、私もそのまま帰宅

ところが23時過ぎ、割引シール目当てのジャスコから

車で帰る時に家の側ですれ違った

まださまよってんか!?

と車を下りてから
「警察に連れてったりーや」

とパパに言ってた

とりあえずパパは困り顔でそのまま車をしまいに行こうとしたが

ぐるっと道を回ったところでまた犬の散歩中の人に

窓を開けて話してた

今度の散歩中の人は自分の犬とも顔を突き合わせて話してくれた

まだ成犬ではなさそう

吠えもしないし、かなり人なつっこい

で、パパに車で警察まで連れて行ってもらうことに

娘も
「行きた〜い」

と付いてくことに

そのクセ娘は怖がりで、先に犬を乗せたら

びびってなかなか乗らなかった


私も行きたいのは山々だが、アイスクリームが溶けるから帰宅

散歩中の人は自分の犬でもないのに
「お世話かけます」

と言っていた

犬好きの人はこんな感じの人が多い


で、パパに電話してエサ喰ってないから何か買ってやったら?

と言うも警察でしてくれるとか

調書を書いてたからすぐ切った

んが、パパからかかってきて
「コレ何犬?」

「テリアっぽいけど、分からん」

「雄雌どうやって見分けんの?」

「どうってそりゃ、お腹にチンチンついてたら雄やろう」

「そりゃそうやな(笑)」

と切った

私も偉そうに言ったが、子供ん時に飼ってた犬の

『タロウ』は♀

『マリー』は♂

『ボク』は♀

猫の
『キュウタロウ』は♀

『マサムネ』は♀

猫はあんまりなので

キュウタロウはキュウちゃんに

マサムネはマチャムネ

に改名

ま〜この子らのおかげで犬は見分けつくようになったが

猫は自信ない


パパ達帰宅

拾得物として預かってくれたが1週間らしい

後は保健所行きっぽい…。


しかし雄なんだよなぁ

私、雌好きなんだよなぁ