あちゃー

担任の先生から電話があった
「○○さん学校きてないんですが…。」

で慌てて布団から出てソファーを見たら

娘は寝てた

8時40分

遅刻だ

寝ぼけた頭で仕事が休みなので寝てたことを話した

「遅れても構わないから来させてください」

と先生も笑っていた

恥ずかしい〜


結局、私が寝たのは3時半頃

朝、6時半にトイレに起きたら娘は制服に着替えて宿題してた

昨日眠くてぐずるから朝にさせることにしたのだ

パパも起きて床に転がっていた

パパが起きてるし、私も寝たばかりだし

ご飯も任せて勿論二度寝

元々トイレに起きただけだったし


その時、仕事も休みだし9時まで寝ようとアラームセット

娘は1日くらい自分で行くわと

しかし4時半なんかに起きしてるとは知らず

パパは娘より先に家を出る

パパと電話で話したが出る前に寝かけたから起こしたらしい

私にも声かけなアカンわと言うも

「かけた」
「そしたらふにゃふにゃ何か言うてたやんか」

全く記憶なし

しかも娘は
「いつもかぁちゃん寝てるから一人で用意して学校行ってる」

と言ったらしい

おっさんも信じるなよな〜

私、水曜以外は仕事やから起きてるっちゅーねん
 
 
しかし娘は最近忘れ物が多い
 
家から持ってくのを忘れるのは私がある程度チェックをしてやればすむのだが
 
この前のいきいきや、今日のように学校に宿題を置いてきたらどうしようもない
 
でも、連絡帳にも書いておいたがきっと私が原因
 
子供は親の体調や精神状態で不安定になったりするからなぁ
 
私が落ちてきてるからだと思う
 
やっぱり私は捉われてる場合ではないのだ
 
 
あぁ毎日毎日、寝られへん
 
昼寝を我慢しても寝付くのが3時、4時
 
寝てても半分夢でうたた寝みたいで、思い切ってトイレに起きて
 
仕切り直してから寝てる
 
まとめて寝たいー!