さっきの続き

スポンサーからは反感ではなく反応だな

携帯で書くと、単語などの候補が出るから

全部打ち込む手間はないのだが

間違ったままってのも多い

自分は半分打ち込んだから第一候補を選択してるし

ソレと思い込みあるから間違う


水曜日は参観だったので、来週まで診察はなしだった

でも、いろいろモヤモヤしてたから

娘のバレエが済んでから一緒に行ってきた

先生には
「『受け入れようと努力したけど、無理やわ』でもいいんちゃう」

と言われた

私も多少はスポンサーシップ解消が頭に浮かばない訳ではない

でも、自分は気持ちをちゃんと伝えることもなく

一人でモヤモヤしてることが多い

努力してないのに、気にいらないからと解消するのはどうよ?

と思うのだ

これは私の生き方をそのまま反映してるだろ?と

またちゃぶ台返しか?と

こんな風では何処へ行っても同じだろ?

自分の意見を言わないことや(ここでは)飲むことで

表してたら回復も成長もない

酒を手放し続けるのは第一だが、プログラムはその先を示している

人としての、霊的回復を

結局、体質的な問題もあったが

霊的に病んでたからアディクトになった訳で

コレを改善しないことにはまた堕ちるのみ


しかし、伝えるのは難しい

少しの嫌なことで逃げる自分がいる

先延ばしばかりしてる


「かぁちゃんは恵まれてる方」

と言われたのが嫌だったと言うのは

先月、引きこもりを止めようとクリニックに電話して

全てをぶちまけた後に、ついでや〜とスポンサーにも電話して伝えた

理解を示してくれた

な〜と思ったが
「それでも恵まれてるよ」

でガックリ

自分が感謝しないといけないのは分かる

けれど家族がいることでそれはそれで悩みもある

回復に力を入れようとミーティングを歩くにも自分一人ではないから

制限もある

家族(パパ、母、叔父)だって問題持ってる

いかに自分が置かれた環境で回復してくかが重要なんちゃうかなぁ

私もボヤキ倒してるし僻み倒してるんやけど

ミーティングに行くのに泣かれるんだもん

娘にしたら普通のお母さんならこんな思いせんでいいんやし

当然やけど

う〜ん