これやから嫌やねん〜(泣)

今日は娘が友達とうちで遊ぶと楽しみにしていた

1時になったら呼びに行くと

なので家もそこそこ綺麗に片付けた
(と言っても荷物を移動させただけ)

なのに呼びに行くも一人で帰宅

何を聞いても
「ううん」

イライラして責め口調

何やらまた約束を忘れられてる感じと

帰ってきたらしい

むちゃくちゃ腹が 立った

またすっぽかされた

違う友達にもしょっちゅう

何でうちの娘ばかりと腹が立つ

娘はポロリとと泣いた

私が娘を責めるように聞き出したからだろう

傷ついてるのにダメ母やな〜と思うも我慢出来なかった

娘にもう一回呼びに行かせたら皆何処へ行ったのか居なかった

娘ガッカリ

かぁちゃんは泣きそうになった

何で?と


まだ2年生だから、悪気なく忘れるのも仕方ない

でも何で?と言う思いが拭えない

よくよく自分の気持ちを見たら

私が約束すっぽかされた気持ちなんだと気付いた

娘も傷ついてるが私も傷ついてたのだ

そんな時、いつも私も娘みたいに

腹が立ったことを相手に伝えてなかった

親友にすっぽかされた時ですらそうだった

私は単に相手の反応を恐れてるからなのだが

娘は根が優しい

それは学校の先生も言ってくれてた

だから友達にキツく言われるも言い返せない

でも、コレって私が悪いんだと思う

抑圧してるから

かぁちゃんのが子供じみてるから

ごめんよ


で、他の子を呼んでき〜やと言うことになり

2時過ぎに出て行った

遊べるのは4時半まで

金曜日にパパが急遽土日に仕事が入った

私はCoDAの会場を開けるのにあたっている

パパの帰宅が遅い時は娘と一緒に行って開けたら

後からきた仲間にお願いして帰るつもり

なのに娘は出てったまま帰宅しない

この雪のチラつく中どこで遊んでるやら…。

4時半までに帰ってくれたら問題ない

パパだって夕方までかからんと言ってたが連絡ないから

メールしたら電話が入り、まだ高槻

5時までには帰るようにすると言うが

道が混んでたりしたらアウト

もう〜(泣)

これやから嫌やねん〜

パパも娘も帰ってこない

頼むわ〜(泣)