禁断症状

あ〜たまらん

買い物行きたい


近所のスーパーが定休日前の売り尽くし市をやってる

今5時

半額シールが貼られたころ

う〜


でも給料日まで買い物しないと決めた

もう『生活費補填』とあらゆるところからかき集めて

使い込み…。

もうやりくりでけへん


夏にアイスクリームにハマりかなり散財した

アイスをある程度抑えたら今度はお菓子を買うのが増えた

コンテナ2つとその上に山積み

雪崩ることしばしば

どんだけ買っても店で見たら買ってしまう

セーブがきかなかった


お菓子にやっとブレーキかけた

まだ多少買うが

そしたら今度は通販カタログ

安いのしか買わないが、積もり積もれば…。

結構な金額


やばいとこれもセーブした

とあるデカい買い物してしまったから


次に食材

後はスーパーで日々の買い物するしかなくなった

あれこれ金額が低いのや半額品ばかり買うのだが

冷凍室も冷蔵室も満杯…。

もう詰め込み過ぎてどこに何があるやら分からん

肉も魚もいつもチルドで半凍りか冷凍

野菜もしなびたら水につけてシャキッとさせなアカンし

パンにしても賞味期限切れてるし

全然、新鮮なモノ食べてない

チルド入れ忘れてたエビは腐らせたし

598円の損失


あぁ〜アカン

と日曜日から買い物止めた


でもスーパー行きたくてうずうず

日課やったから


かなり買い物依存出てる

本も買いあさったしなぁ

ほんまに止まらんのだ

カードでしか払えないからカードをきる

給料日が来たら右から左

どころか足りない

なので税金支払いの積み立てに手をつける

もうほんまにアカンわ


賞与もないし

年末調整も思ったより少なかった

住民税は前年度より倍になってた

税法が変わったかららしい

しかし所得税が下がったと行っても配偶者特別控除もなくなった

結局、税金増えてる


もうほんまに私には家計やりくり無理


しかし旅行とか行きたいなぁ

あぁ、欲望は渇望へ変わる

とにかく刺激が欲しいー!!