日曜日のその後

あれからイライラしながらパパと娘を待った

パパは4時にまた電話を入れると言い電話があった

でもやはりまだ現場で5時回ると言う

娘が帰ってこないのなら書き置きして行けば?にキレた

結局
「しゃーないやろ」

と言い出したので
「もうええわーっ!!」

と叫んで電話をブチ切りした

パパはほんまに謝らない

仕事だから仕方ないのは分かるが

こっちだって何週間も前から試験は止めてとか言ってきた

私がちゃんと予防線張ってもこうやってブチ壊す

一言ごめんがあればまた違うのに


娘は4時40分に帰宅

娘にも外で遊ぶことになったんなら一度帰ってきて

言ってから行けと怒ってやった


それから娘と豊中市まで

途中、私の都合で振り回してるんだからと

シュークリームを買ってやった


会場について無事鍵開け

でも仲間が誰も来ない

仲間が来たら娘連れてるから頼んで帰ろうと思ってた

どうせ娘がいたらミーティングには参加出来ない

いくらオープンミーティングと言っても

時間を5分過ぎて一人来られたが

まだ新しい仲間だったので頼む訳にもいかず

他の仲間を待つしかなかった

しかも娘つきだからミーティング出来ないし

結局20分過ぎたところで仲間が来たので託して帰らせてもらった


しかし、時間通りミーティング開始出来ないのはかなり問題だと思う

最近、皆忙しく時間通りに始められない

私も送れる時もある

開始時間の変更も先月提案されてたが

ほんまに考えた方がよさそうだな

新しい仲間が来てもミーティング出来ないのはグループの本質が問われる

『宣伝よりも惹きつける魅力にある』

と言う伝統11にそぐわないと思うのだ

次のビジネスは3月の第4週目

それまでに提案してみよかな

こればかりは一人で頑張る訳にいかないもんな

また一人でやったらそれこそおかしい

自助グループとしての機能を失う


あぁ、しかし

以前特定の仲間に負担をかけてたことが悔やまれる

私は今回のような事態を恐れるばかりになかなか鍵開けを

引き受けられなかった

こんな状況ばかり続く訳でないのに不安だった

埋め合わせは出来るのだろうか…。