ちゃぶ台返しせずに出来た?

スポンサーに電話する約束をしてたのでした

今まで私のことを思って言ってくれたことでも

自分が嫌なこと言われたとか気に喰わないと思った時

家族以外には溜め込んでは恨みを抱いてきた

今回もスポンサーに『?』なと思うこともあり

それは私にとって心地よくないものだった

だからスポンサーシップの解消まで考えが及んだ

でも、今までみたいにちゃぶ台返しの人生でいいのか?

また言語化もせず逃げるのか?

そして恨みを持つのか?

そう考えると、それは変えて行きたいなぁと思った


で、スポンサーにはこのままスポンサーシップをお願いしたいと

先に結論を告げた

それから仲間に提案されてたように

反感を持ってることも正直に伝えようと思った


数日前のここに書いたことを全部話した

スポンサーも自分の経験も振り返ってくれて

分かってくれた

仲間が言ってたように
「伝えてくれてありがとう」

と言ってくれた

恐れが安堵に変わった


私は自分の欲求を押し通したいだけではないか?

なども悩んだが、一人腐ってても解決出来ない

今回他の仲間に漏らしたことで罪悪感も湧いたが

それはスポンサーに伝えてみたらと言う後押しになった

他の仲間はスポンサーではないが、もしかしたらスポンサーの使い分け

に該当するのではとも思ったので

スポンサーにそれも言った

それはフェローを上手く使えたんだと言ってもらえた

そうなんかなぁ

そうならいいんだけど

あちこち相談しまくったら混乱するのは

私も多少の経験あるから

理解出来ることだし

ただ、何かを決定する訳ではなく感情の吐露だったから

いいんかな


ちゃぶ台返しせずにすんだのかなぁ

なにしろ人間関係新築中やから


今年に入り子供時代のフラッシュバックでAAに行けなくなった

でも自分はアル中と言うことを忘れない為にも

いつまでもこのままではいけない

叔父と連絡を断って留守電で感じる罪悪感は消えないが

随分落ち着いてもきた

もうしばらくしたら、腰上げないといけないな

2つの帽子の被り分け出来るかまだまだ不安やけど

とにかく完全に止まらんように気をつけよう