不満たらたら〜 1

昼寝してしまったので、またしても眠れねー

自業自得

しかし、晩御飯作る気力もなかったので、充電したと思うことにする

晩御飯出来たし


不満がまたもや、たらたら〜と溢れてきた

金銭面、人間関係、時間のなさ…。

眠れないついでに家計簿つけて、ザッと積み立てから使う

予定のものを計算した

さしあたって娘のチャレンジ3年生、住民税、固定資産税、

車両保険(来月いっぱいはいるから)、私の生命保険の半年払い分、

ここまでで今ある積み立てを使い切ってしまう

毎月引き出さないとして、パパの生命保険を10月以降に払うと

絶対に車検代は出ない…。

積み立てに手をつけてなかったら、年末の車検は受けれてた

でも毎月赤字ばかりでどうにもならんかった

ようよう考えたら私の給料では毎月の借金返済額にすら達しない

だいたい、給料もらって振り分けたら

食費すら残らないんだから

積み立てに手をつけざるを得なかった


お国がね

税金持って行き過ぎやねん


一度、社会保険に加入したら抜けられないからと

パパの会社もまだ社会保険に加入してはくれない

それに電話業界全体の信用が落ちる出来事があって

そのとばっちりで仕事が減った時期があった

なので会長と義母の給料が何ヶ月もなしの状態が続いた

もしかしたら今もかも知れない

そんなこともあるのが自営業

だから社会保険に加入しても会社が保険料を払えないことも

あったりする

今回こんなことがあり、社会保険を無理強い出来なくなった


パパが資格を取って、今ある借金をどないかして

会社のリース契約が出来る身になったら

会長は退くらしい

そうなるとパパの力だけでやってくことになる

そんで今回みたいな事態が起きたら

うちの給料もなくなる

家のローン凍結

売る

借金増える

…。

どんだけ考えてもお先真っ暗な状態しか思い浮かばない

だって私、ネガティブだも〜ん♪


つーか

人間関係にも不満

自分はどんだけ責任感あるねんと問われたら

黙るくらい責任感ないかも知れん

いや、責任感はあるんだが行動が伴わない


(続く)