不満たらたら〜 2

(続き)


だから人に対して不満持っちゃいけないんだが

持っちゃったもんはしょーがない

コレは手放すようにしないと自分が苦しい

今まで手放す為にはミーティングや友達に愚痴るなどして

卸したり発散したりしてきた

しかしながら自助Gなどでの出来事はなかなか卸せない

原則持ち出し禁止やし

分かち合いの内容でないから持ち出しても差し支えなかったりしても

自助Gに対する不満や問題はなかなか話す場所もない

友達に話しても「?」やし

クリニックで話したとして、まだ自助に繋がってない仲間に

自助の不信感を植え付けることになりかねないかも知れない

そこは受け取る人に委ねるしかないのだが

それでも言いにくいのだ

仕方ないから先生に愚痴ってやろー


もう!

しかし不満!

不寛容だよ私は!

自分だって不完全だ

だから責められはしない

それでも努力はしてるつもり

びょーき

で片付けられたらそれまでやけど

そういう私だって、びょーきを言い訳に生きてきたし生きてるし

それでも不満なのだ!

あ〜愚痴りてー!


後は時間のなさ

時間は作らないとないよ

と言われるが、作るにしてもねぇ…。

家事の要領も悪いしよー

スーパーの売り尽くし市だって5時から半額シールやのに

4時過ぎに行ってももう品物は先取りされて

皆のカゴの中

今日は4時前に行ってやる〜と意気込んでたのに

昼寝から起きたら4時5分前

3時半にアラーム合わせたのにまた寝てもた

娘に起こしてと頼んでたから

時間みた瞬間八つ当たり

後から聞いたら
「起こした」

と言う

自分寝ておいて娘に当たったんやからとちゃんと謝ったけどさ

干物ひとつもゲットできんかった


結局、それでも他のものが半額になるのを待つ

無駄な時間やけど割引なしで買うこと思ったら

仕事やと思わなやってられへん


しかし、またしてもトイレが止まらない

オマケにパパのいびきブヒブヒ…。

あんたは豚かっての

何回
「下向いて寝て!」

と言うてるか

今年はまた花粉症が出てるから夜中にくしゃみしよるし

飛び起きるんだな

薬代もバカにならん

はぁ〜