リセットはしたが…。 3

(続き)


店の前で順番待ちをしてる時に義母が携帯の話をした

車を手放すことを聞いてから携帯代を会社の経費で出そうかと

思ってると

車庫代に充てられるだろうとのこと

でも既に車検積み立ては手をつけてしまい、もうないから

どっちみち維持出来ない

無理に引っ張って苦しむなら今の方がいいとパパが判断した


でも義母にしたら息子が可哀想なんだろう

月々の携帯代金を聞かれたので2万5千円くらいと言った

義母が驚くから私の分も入ってると言った

私の分の金額を聞かれて8千円くらい

と言うとまたまた驚かれた

「私2千円やで」



私は通話は殆どしない

たまに話すくらい

一番小さいプランにしてある

でもメールを使う

パケットの上限4500円のプランに入ってる

8千円までいかないにしてもやはりいろんな基本料入れたら

このくらいになる

携帯はメールがあるから手放せないと言うと

「昔は携帯なんかなかったのに」

と言われた…。

パパに聞いたが私がミーティングに行くのも不思議らしい

「あれも結構かかってんのちゃうの?」

とパパは会社で言われてるらしい

じゃ、私は携帯も持つなと言うんか?

依存症を分かれとは言わないが治療もするなと?


確かにこれだけ生活きついんやから

携帯手放せないと言うのも甘えだと思う

しかしながら私はお金使うなってことか?と思ってしまった


さっきもパパと話しててパパも
「いざとなったら仕方ないんちゃう?」



トイレのせいで水道代がバカ高い話もしてたから

病気やらする私がアカンのやなと卑屈になった

「携帯止め」
「ミーティングも止め」
「どうせなら生命保険も止め」
「人生止めたら水道代も食費もいらんわな!」

とパパに言った

私が生きてるんが悪いんか!

じゃあんたのギャンブルはなんなん?

と言いそうになった


ニュースでやってたが競艇に3年で10億つぎ込んだやつがおる

しかも健康保険の着服で

こっちはこんな思いして納めてるのにな

私もギャンブル依存持ってるから気持ち分かるが

借金するなら自傷しとくっての


ほんまリセットしたがしんどいわ