無題

昨日はCoDAの鍵開けにあたっていた

しかしながらへろへろ

鍵を開けたら帰ることに

パパがドライブがてら連れてってくれると言うので

甘えることにした

娘は行きたくないとゴネたが

晩に置いてく訳にもいかず連れてった

すんまへん


行くまでにうたた寝をしたがうなされる

寝起き悪いのが更に悪し

夜もう少しまとめて寝れたら昼間も起きてられるのになぁ

かと言って手術は嫌やし

もう少し暑くなれば変わるかなぁ

あんまり変わらんのは今までがそうだから

水分控えるにも限界があるし

ほんまに難儀な体だ


帰りに公民館のある建物で夕飯のおかずを買う

だけど外食も検討

しかし食べたいのはうどんなので外食は止めて家でたいた

パパがお湯を用意してくれたのでその後はした

パパはうどんでは足りないから自分で何やら作ってた

弁当も作るから米も炊いて

せっかく月曜から金曜まで頑張ってたのに

土日はパパの炊事

ほんまに私はアカンなぁ

ま〜いきなりは無理なので今週も頑張るしかないか


土曜日も調子が悪くクリニックへ

診察では先生に今生きてることを大事にしろと

半ば叱られる

しかしながら、何で怒られなアカンねんと言う気持ちがわく

私、悪いことしたか?と

うじうじした気持ちがわくのは、いくら鬱でなくてもある

これは私の気質なのだ

落ち込みもあるからまた優柔不断やし

しかしそれでも前に進むしかないのだ

ないのだけど、しんどいのだ

ちぇっ


今日も魚屋は行った

仕事だけは休んでしまったら次行きにくくなるから

それに月曜は忙しいし

一応こんな私でもあてにしてもらってることに感謝してるし


だけど帰宅したら気分は萎え萎え

まだ上がってこん…。

解決してないんやから仕方ないか

時間が解決するのを待つしかない


明日は魚屋は休んでよくなった

ゴールデンウィークも5日以外休みはなく通常通りだったんだが

水曜日は娘さんがお子さんのお誕生日会で幼稚園に行くから

急遽行くことに

なのでワーカーとの面談は先延ばしに

リスパダールだけ連休前に欲しいなぁ

なんか乗り切る自信ないわ