怒ってないから

娘はご飯を食べるのが遅い

毎晩、宮中晩餐会をやってんか!?てくらい遅い


今日は半額で買ったラム肉があったので焼くことに

明日休みだしパパを待ちながら娘には

チャレンジ3年生と風呂を

土曜日と今日でまだ2回目だが、風呂洗いしてくれたら

50円あげることにした

お手伝いはやりたくない年頃に差し掛かってるし

でもぼちぼち家事も覚えさせたい

なのでやる気アップにお駄賃制にした

でも、娘には
「今日はお手伝いでやるからお金はいらんって思ったら言うんやで」

と言ってある

何でも金で釣るんもどうかと思うし


そんなこんなで娘がご飯を食べ終わったのは11時を回っていた

娘はネムネムで更に遅いから
「怒ってないから、(ご飯)残せーっ!!」

と怒鳴ってやった

勿論こっちは受け狙い

しかし娘は顔を伏せるから、泣いてる?と思い

「怒ってないからと言いながら怒鳴ってんは怒ってるってなー?」

と言いつつ、うへへへと笑ってやった

娘は鼻を赤くしてたが釣られて笑っていた


明日はゆっくり寝ると言うから壁に貼り紙

「おこすな きけん!」

とか

ご飯前に話してた時も

混ぜるな危険みたいやなと笑ってたが

ほんまに書いた

しかもまた時間かけて

冗談にそんな時間かけるなとまた小言

口内炎を治すためにたっぷり寝るんだとか

最近何度も作ってるからお疲れなんだろう

ま〜たんまり寝てください

しかし羨ましいのは朝までトイレに起きないこと

お願いやからかぁちゃんの膀胱と取り替えて?と言ってやったことがある

ええなぁ


パパは明日早朝だけ仕事になった

結局、昨晩電話が入り車の引き渡しは明日の火曜日に

毎日乗らないから常に寂しくはないだろうけど

きっと休みで買い物に行く時にまた喪失感を感じるんやろな

慣れるまで


整体に行ったので昼寝した

だるくて我慢出来なくなったから

なので眠くないのは当然

読書でもするか

でも喉痛いんがちょい心配

もう気持ち萎えてるからなぁ

生理前やし

また発狂は嫌やから対策練らんといかんなぁ

スリップしたら洒落ならんし