風邪引いた〜

喉がイガイガして寝られへん(ノ_<。)


この前からなんか寒いと思ってた

皆が暑い暑いと言うのに私はぞ〜っとしてて

残り灯油もあるからファンヒーターつける有り様

確かにおかしいなとは思ってた

もうすぐ5月やのに


布団に入っても皆は掛け布団蹴飛ばすのに

私は冬の羽毛布団を被ってても寒かった

今日は葛根湯飲んだから布団の中では寒くないが

その代わり喉がイガイガするから

空気吸ったら埃の匂いがする

昼寝も祟って眠れない

かと言って昼寝せずには掃除も洗濯も炊事も

きっと出来なかった

だるくてだるくて体が動かんかったから


夢うつつで犬猫を飼ってる夢を見てた

昔みたいに何匹も

昔飼ってた子もいたように思う

21日はボクの命日だった

もう何年になるのか

この日記を書き始めた頃に死んだと思う


命日にはおやつを供えようと前々から思ってたにも関わらず

やっぱり忘れた

最近、水すら供えてなかった

思い出したのは次の日で

忘却は罪やなと思った

でも忘れないと悲しみは癒されない

いつまでも嘆いてもいられない

言い訳やけど

ごめんね…ボク


空が白んできた

4時半か

また昼間眠いんやろな

んで寝てもて晩また寝られへんのやろな

水曜日から3日続けて魚屋やのに

いつも2日置きやから無理きいてるけど

きついかも

しかも風邪引いたし

風邪引いて医者にかかるとまた費用がかかる

市販薬は止めた方がいいと自助の仲間に言われたから

乱用欲求出たら怖いしやはり医者にかかる方がいいんやろな

でも今までの掛かり付けにはいけない

余裕がなくてニキビ治療中断したまんまやから

あんまり出来なくなったんやけど

レーザー治療してもらってたんで

ある程度続けないといけなかった

医療のだからエステみたいな法外な値段ではないけど

4千円が出ない

つかパーマ代もでんからかなり鬱陶しい頭してる

でも仕事中も邪魔やし結ぶにも中途半端でアカンしオバン臭いし

だからカットだけすることにした

5か月ぶり

皆もっとマメに美容院行ってるから

恥ずかしいんやけど

あ〜鼻も詰まってきた〜