変化についてけん

自分の感情の変化にもついてけん

テンパった後に落ち着きを取り戻しつつあるが

だら〜っとしてきた

踏ん張ったら疲れた

昼寝したが早めに寝れる?


アルコールや薬物が体内に入ればボケる

でも薬物に関しては使わないといけない時もある

私が体内に入ればと言うのは乱用に関して

医師の指示通りなら問題ない

はず


今、酒瓶が手元にあるようなもん

私が愛するデパスが手元にある

でも私のものではない

パパは眠剤が効きすぎるのか起きたらふらつきが出る

なのでサイレースからデパスに変更になった

コレも聞かなきゃいいのに聞いてしまう

別にパパが心配だからじゃない

私がたんに薬に興味があるだけ

パパには薬の管理だけは頼むでと念押しした


先週、もらった日も頼んだがテーブルに放置して寝てた

パパも私の渇望は分からない

落ち着いてる時は知らん顔出来るが

しんどくなると自分でも分からん

依存症やな〜と再度認める瞬間


先生には診察場面で何度となくアディクション欲求についての不安は

伝えてきた

しかし最近は
アディクションにはいかないよ」

と言われる

「そうですかね〜?」

と答えておくが私は思う

『どこからその自信が出てくるの!?』



アディクションに絶対はない

どれだけ止めたいと願っても簡単には止まらない

止めると言う約束は意味をなさない

それは先生の方が分かってるはず

なのに何で?

私に対する信用だと思うのは高慢だし

だとすると、そう言うことでスリップに歯止めをかけてるんだろうか?

真意は分からんけど歯止めにはなってる

だってそんな疑問ももたずに自信持って言われたら

歯止めかけなしゃーないやん


パパが私がしんどいのは分かるからか

聞いてきた

それから布団に入ったら
「薬飲んだん?」

ビオフェルミン飲んだよ」

わて薬ってリスパしか持ってまへんて何回も言うてんのになぁ

リスパかてお守りやし、ギャーっとなってる訳でもなく

どちらかと言うと凹んでるから飲めない

リスパ飲むと鎮静してさらに凹むし


どーでもいいけど下半身

あちこちツネられてるみたい

ふえ〜ん