もう 2

(続き)


仲間の提案も受けてギャマノンにも行こうかと考えている

ただ、身体がついてこない


愚痴は何の解決にもならないが

吐くことで気持ちは多少楽になる

それもあるし、現状を知ってて欲しいから

パパの奈良の実家の義母には話した

日曜日だったかに水曜日の面談が済んだらまた電話をすると

言ってあったのでかけた

義母の弟さんもうちの母くらいのアルコール依存症者なので

全く話しが分からない訳ではなく

今まで助けになってもらってきた

義母が言うにはパパのお金のルーズさというか問題は

子供の時からだそうだ

500円玉貯金がなくなった時がそうだったと

情けなさと悔しさは共感してくれる

途中先方にキャッチが入り電話をおいた

15分してかけた時お義父さんが出たから
「お義母さんもう出ました?」

と気を使ってしまった

結局出たとのことですぐ電話をおいたが被害妄想

もうこんな話しばかり聞きたくないわな

居留守かな



苦しい上に愚痴る人さえいなくなる

親友も正当な答えはくれるが愚痴は話せない

正論で返されてばかり

いつからか彼女は私の中で私の上になった

昔は同じ目線だったはずなのに

寂しく孤独だ


私自身アディクトだからパパにも同じ思いをさせてるんだと思う

だから我慢しなきゃとも思う

でも限界なんだ


日曜日から殆ど口をきいてない

火曜日はせっかく作ったご飯も配膳しなかったら食べずに

レトルトカレーを食べていた

今までならそれでも布団は一緒だったが

今は娘に横に寝てもらいパパは娘の布団で寝させてる

いつもはこっちからセックスを使って仲直りを試みるんだが

今回ばかりはそれも出来ない

家の物が少なければ別々の部屋で寝たいくらい

いびきも聞かなくて済むんだから


私が何に対して怒ってるか分かってない

ワーカーにも伝えないと分からないと言われたが

私は伝えてきた

何度も何度も

だけど伝わらない

結局、他人は変えられないのだから


仲間にこの前NAのベーシックテキストにある言葉をメールで言われた

「同じ行動から違う結果を期待するのは間違いだ」




(続く)