もう 3

(続き)


その部分が頭に入ってたんだろうか?

この前から今までとは違う方法を取るんだ!と

必死だった

手から放すんだと

だから自分の力を超えたところでよい方向に転がったのが

パパのクリニック受診だった

3年前は私が!となったから本人がお手上げするまで長引いた

けど今回は3日程ですんだ

違う行動から違う結果が生まれたのだ


しかしパパはまたしてもギャンブル漬けになった

必死で放っておいたがしんどくなり態度に出た

そしてパパはまたギャンブルへ

更に家のお金が行方不明

真相は分からないんだがこうして疑いは晴れない

晴れないからまだ口をきいてない

一番困るのは娘のこと

この緊張した家の状態の中で兄弟もいないし

ひとりで不安を抱えてるはず

だからあまり長く続ける訳にもいかないのだ

だからといって、うやむやにするのは今までと同じ行動

違う結果は生まれない

うやむやにして、しばらくしたら口もきくようになるだろう

そしてほとぼりが冷めた頃

きっとまた同じ問題が浮上する

無限ループ

回転木馬

回転木馬から降りないといけない


私は意地になってるのか?

でもこの考えを投げ出すことは簡単だが共依存からの回復プログラムに反してる

他者が変わらないんだから私が変わるしかない

なら離婚しかないと言うのに私は何を悩んでるのか?

甘えか?

情か?


もう疲れた

あんまり寝てないし

シェルターに籠りたい

でもここで籠るのもまた同じ行動ではないか?

しかし、私は何と闘ってるのか?

張り詰めた糸もそろそろ限界なんかな?

ほんまに潰れる訳にはいかんのよ

自分の気持ちに嘘ついてうやむやにするんも嫌なんよ

やらなきゃならないことも、やりたいこともあるんよ

何で物質依存みたいに簡単にいかんのよ!

何でこんな目にばかり合わないかんのよ!

子供ん時からずっとやで?


この宿題を放置したらまた来世に持ち越すんだとか

絶っっっっっっっっ対に嫌!!!!!!