頭痛、腹痛 1

魚屋から帰宅して残り物で昼御飯を済ませて

タバコをふかしたらズキン!と後頭部にきた

寝不足で仕事中も立ってるにも関わらず寝そうになるのは

このところずっと

梅雨で頭も重いし仕方ないなぁとは思ってた

でも、頭痛するくらい寝不足やったか〜と気付き昼寝するか悩む

悩む選択肢がなくなったのはすぐだった


だんだん頭を動かせなくなってきて

ズキン!がズキンズキン!

ズキンズキン!がグワングワン!

セデス飲むしかなくなった

布団に入ってからもグワングワンでなかなか寝付けない

薬が効いてきてやっとこさ痛みがマシになり

眠気がきた


娘が帰宅すると目が覚めたが

娘には頭痛がして動けないことを言うと

きちんと宿題やっておくからゆっくり寝てと言われた

優しいなぁと我が娘ながら思う

娘は言葉通りきちんと宿題を済ませた

しかも早々と

いつもはいったい何なん?

と親もなかなか欲張り


結局、娘が帰宅してからは布団にいたが眠れなくて

でも2時間寝たしまた夜寝れないからええわと起きた

でもまだ少し頭痛が残っててあまり動けないから

片付けたい漫画を読んでやり過ごす

娘も宿題が早く済んだからゲームをしに自分の部屋へ


昨日の晩御飯はパパがミーティングの為に一泊で帰宅してたから

作ってくれてて、その残り物と魚屋で売り物にならないくらい

小さな焼き魚の鯛の切り身

後は冷凍食品など

レタスとトマトだけのサラダ

とかなり手抜きではあったが当初、弁当も仕方ないか?

と思われたので良しとする


娘は9時に布団に入ることが出来

寂しそうだったのでしばらく一緒にいた

それから風呂に入ろうにも今度は腹痛

また腸閉塞か!?と言うような痛み

便秘かも知れないと否認してトイレに籠る

痛みはあんまり治まらないが風呂でシャワー

出たら少しマシになっててホッとした


仕事は休みたくないのだ

先月は何かと休み給料が少なくて

今月も別居したから物入りで

少しでも多い方がいいから

それにまだ転職の方は話は止まったまんまだが

いつまで今の魚屋に行くか分からない

後悔はしたくないから


(続く)