頭痛、腹痛 2

(続き)


しかし、ほんまに私はひ弱だ

今思い返しても子供ん時からよく風邪を引いていた

学校を休むのが多かったのは半分はずる休み

確かにしんどいと休むのだが

頑張ったら頑張れたかも知れない程度でも休んでた

今、娘の頑張り見てたら私は甘ちゃんだったと思う

ただ、娘みたいに学校が楽しくなかったから頑張りがきかなかった

先生は怖かったしなぁ

あ〜娘は偉いわ


高校ではほんまに体調不良ばかりで、でも皆勤賞狙ってたから休まなかったが

保健室にばかりいた

腹壊してトイレと言うのが恥ずかしくて

トイレ済ませて保健室で寝てた

ま〜その頃からかなりお尻の患いも悪くなり

座って平常心で授業なんか受けてられんかったんだが…。

一応、乙女だったんでこんな恥ずかしい病気言えんかったし


二十歳で激やせしてからは生理前には必ず風邪を引いた

治りも遅くまた次の風邪を引くことも

熱もよく出したし

娘を妊娠中が一番元気だったかも


ひ弱やな〜と思うのは入院回数も手術もかなりあるから

まずお尻の日帰り手術したはいいが

痛みが酷く貧血で一週間後に入院する破目に

娘を妊娠したら切羽早産で自宅安静後、陣痛がついてしまい入院

それからは頭の線がキレて二度と精神病院に入院

盲腸が破裂して腹膜炎を併発して入院、手術

それが癒着して入院、手術

それからは入院はしてなかったかな?

こんだけ入院やら手術やらしてたら

保険も大したもんに加入してないが

元取ってるかも


その保険も今、満期がきて見直し時期で契約延長するのだが

保険料が少しばかり上がる

でも昔のこの保険を止めれない

入院5日目からしか出ないのに

保険金が降りてばかりなのと

障害者だから

新しい保険に加入出来ないのだ

安くて充実してる外資系は全部アウトやし

せめて入院当日から出る保険に加入したいもんだわ

また入院したりしそうやし


魚屋に行って半年で3回風邪も引いた

2ヵ月に一回は引いてるし

熱もちょこちょこ出してるし

どうやったら体強くなるんでしょ?

不眠症治らんとどうにもならんかなぁ

自分では元気なつもりやから難儀やわ