またしても頭痛

う〜ん

クリニックから帰宅して頭痛がしてきた

いや、クリニックにいる時から少し関節が痛いような気もしてた

帰宅して蒸し暑いからすぐ着替えるも

パパの自立支援の申請に区役所に行かなきゃと思い出す

また着替えて行ってきた


娘は5時間授業のはずなのに4時帰宅

掲示係の仕事をしてたらしい

制服がめちゃ汚かった

スカートは洗うと明日までに乾かないから洗えないなぁ

何でも友達はほとんどが先に帰らないといけないと帰ったらしいが

娘は英語の時間までまだ余裕があるからと頑張ってたとか

私も家ではぐうたら主婦だが

外では頑張り屋さんだった

ただ、人の責任まで負うから人も任せてくる

娘もいいように使われないか心配


娘が英語の間だけ仮眠しようかと思うも鍵を持って出てくれなかった

絶対開けて!



寝られるのが嫌?

そりゃそうだわな

酒飲んでないにしても寝られてたら

話も出来ないもんな

ただでさえパパが居ない寂しさを耐えてんのに


しかし頭痛がして動くのも難儀

プール授業があったから水着の洗濯はしなきゃならない

もうすぐ晩御飯の準備も

米は昨夜炊いたのがまだあるから良しとして

おかずがどうするか


このまま頭痛で身動き取れずにいるわけにもいかず

本日二度目の服薬となってしまった

薬物依存だよな〜と思うも

キャシャーンがやらねば誰がやる状態

(こんな古いアニメ知ってる人おるかな?)


だいたい、夜きちんと眠れてたらも少しマシなのよ

昼寝を耐えてもうたた寝ばかり

暑かったり寒かったりにトイレもあるし

梅雨で日照時間が短いから余計にリズム狂う

湿気もしんどいし

梅雨が終わればまた猛暑

うへーーー。

人間も動物やな〜と実感


しかし、毎日、時間割りで甘えとの戦い

甘えがむくむく沸いて、それを叩く

完全に離婚したらこんな甘え許されないんやで!



ほんまええ練習やわ

自立て何かまだ分からんけども


体調が悪くなると家が荒れる

物が散乱するのだ

洗濯は仕掛けたから頭痛治まったら片付けよう

汚い家じゃ娘によくない

勿論、自分にも

今晩は眠りたいもんだわ