別居の効果はいかほど? 1

ゆるゆる別居をし始めて1週間が経った

夜になると多少の胸のざわざわ感はやはりある

淋しさだろう

淋しさと自覚してる部分があるので訳分からん訳ではないから

対処方法が少しは見いだせる

依存心に対する対処方法

依存心は甘えから

『これくらい』

と言う甘えと否認

打開するには今はまだ打ち消すしかないが

そのうち自動的に打ち消すことが出来る日も来る?

かも知れないと希望的観測は持ってないとやってられない


パパをメールで呼び戻したい欲求はバリバリにある

その度々に打ち消す

『甘えるな!』




今日はなんとか昼寝せず

娘の眠い眠い攻撃もやり過ごし

洗濯と晩御飯、娘のプールの為に塗ってある日焼け止めを落とすべく

風呂でクレンジングをぬりぬり

にゅりにゅりしてやったにも関わらず強力で娘はまだ白かった

時間もないし明日もにゅりにゅりやな

んでアイロンもした

ゴミも殆どまとめた


こんな当たり前のことも半分くらいパパに押し付けてきた私

思い返せば結婚生活もままごとだ

親に何も教わる機会もなく結婚して

雑誌や友達から知識を得るもままならなくて挫折ばかり

それがこともあろうか子育てまで

だけどこの歳になっても分からんことだらけやし

教えてくれる人もあまりいない

親友ママも個性ありすぎやし

パパ実母は子育ては途中までやし

だから子供にかかる費用のことでは理解してもらえない部分もある

もう少ししたら学習塾やら行かせないといけない

今の習い事はどうするかその時考えるが

これもパパ実母は経験がなく
(私も行かせた経験はないが行かせてもらった経験はある)

1教科に10000円くらいかかるとのことにびっくりしてた

パパもコレ分かってないもんなぁ

だから預貯金は必要なのだ


後はパパ義母

凄く助けてもらってるが(精神的に)遠い

料理はなかなか教えてもらえない

てか、台所は自分でする人だからそのチャンスはなかった

私はどっから学べばいいんやろ?


魚屋の娘さんは偉い

旦那さんのカッターシャツの袖口が擦りきれてきたら

たくしあげて縫い直すらしい


(続く)