夏本番

毎日、毎日、くそ暑〜おまんなぁ〜


先日、初めて蝉の声を聞いたように聞かないような…。

で、今日窓開けてたらシャワシャワシャワシャワ…!

大合唱

夕立もくるのか入道雲に雷ゴロゴロ

あ〜夏本番やねぇ


毎夜、定期的に起きる

クーラー入れたら寒く、切ると暑い

今日は寝るまでとかけてたら昼間とはうってかわって涼しかったのか寒い!

なので既に扇風機にした

またきっとしばらくしたら暑いんやろなぁ


友達のミクシィ日記を見る限りまだ扇風機で頑張ってる模様

魚屋の娘さんもまだクーラーの掃除をしておらず、もう梅雨明けまで頑張るとか

なんで皆さん我慢出来るの?

私が根性なし?

それでも日中は我慢している


建物自体が熱されて冷えない

なので夕方ベランダに水を撒いてみた

5分で乾いてしまった…!


娘は短縮授業だが掃除やらしてたら2時前の帰宅になる

その頃から1時間半程ソファーで昼寝した

暑かったが毎晩夜な夜な起きてるから体もたないので

起きたら灼熱地獄

玄関ドアもも消火器で固定して風を通してたと言うのに

死ぬ〜

二十歳で実家を出たはいいがクーラーなぞ買える金もなく

当時では珍しい猛暑で、へばった

あれから暑さで食欲なくすのが怖い

鬱の始まりだったからご飯食べれなくなったんだけど

あの時は鬱なんて知らないから暑さだと思ってた

その刷り込みですわ


しかしながら不動産屋から昼間に契約書が出来たから取りに来てと電話

リサイクルショップにも残りの支払いの約束をしてたから

またしても橋越え

用事を済ませライフも近くだったから夜寄る

UV手袋(オバチャン仕様)を片方無くして探す

雨降りだす

不動産屋から忘れ物と電話が入り見つかってホッ

夕方もドサッときたら涼しいわと思ってたのにこなかった

ちきしょ


炊事も暑い

ほんま暑い

日中もクーラーつけっぱになるのは時間の問題やな


夏祭りの練習の太鼓の音が更に暑さを強烈に感じさせる

月曜日に届いた父の手紙には京都は祇園祭とか

いつか行くと言ったきりになっている

父も甘い顔したらおぶさってくるから仕方ないな

あ〜あつぅ