べーちゃん賢いなぁ もういっちょ

日曜日、娘と不動産屋に行った時のこと

物件を見てから事務所で話していると後ろで

「なぁ〜。見に行った部屋どれ〜?」

の声

不動産屋にはあちこちに物件の間取りが貼られてるので

それを見ながら訪ねる

私はまだ話してたから生返事で
「後で」

しばらくしてから
「見に行った部屋これや!」

で振り向く

確かそんな位置に貼ってたよな?

と思ったら、不動産屋のねーちゃんが
「凄い!見に行った部屋当てましたよ!」

の感嘆の声

よく見たらそれだったので
「何で分かったん…。」

「えっとー。確か〜キッチンがココで〜」

とか説明を始め更に驚く

かーちゃん、昨日聞いてなかったら分からんかったで…。

だからそれが何で分かるんさー!

あんたほんまに賢いの?

もしかして、頭、ほんまにいいの?

なんて偶然かどうか謎だが、説明したとこ見たら偶然でもなさげ

ねーちゃんも社長にも
「当てましたよー!」

不動産屋さんもびっくり?


かーちゃんは地図の読めない女やし

図面なんて読めない

間取りの図面見ただけではイメージ出来るかも危ういくらい

空間認知能力に乏しい

それをあんた…。

なんかその才能を生かせる職業にでもついとくれよ

そして、かーちゃんを楽させとくれよ

(と、依存心丸出し)

やっぱり、べーちゃん賢いの?


またまた親バカ炸裂しましたが、なにか?