こ、焦げる…。

あちぃよ、あちぃってばよ…。


今日は不動産屋に契約書に記入したものを持って

お金も払いに行かないと行けなかった

しかも昨日すっかり忘れてたのだが

住民票とパパの印鑑証明も区役所に取りに行かないと行けなかった

魚屋が済んでタバコだけ吸って、お昼も食べずに区役所まで

日傘さしても腕にはUV手袋はめても日射しが痛かった!

焦げる…。


それからまたとって返して今度は不動産屋まで

今日お金を振り込んでくれたら早ければ明日には不動産屋に

部屋の鍵が届く

ま〜入れるのは土曜日からだから、またミーティング帰りに寄ろう

明日まで橋越えはしんどいわ


土曜日の夕方に部屋の掃除をして、日曜日の朝から

冷蔵庫と電子レンジの搬入

後は布団さえ運んだらその日から暮らせる

あ〜はよ家出たい


昨日パパは契約が切れて帰ってきたが

やはりイライラする

1日仕事してるから帰宅したらくつろぐのも分かるけど

こちとら寝るまでが家事と言う名の仕事がある

そりゃ昼寝も出来る身分だけどさ

昔の人は嫁さんが朝から晩までひとりで家事してたんだから

偉いよなぁ

当たり前のこととしてやってたんだから

最近は熟年離婚するってのの理由に、この私が持つ不満も大きな要因とか

現代人は勿論私も含めて甘ったれなんだろう


不動産屋の隣に4月に出来たライフがあるから涼んできた

小遣いもらうことにしてから雑誌買うのにもなんか嬉しい

余ったお金は通帳に入れている

少し貯まったから、いつか舞台とか見に行く費用に頑張って貯めよう

ほんまこんな楽しみも罪悪感感じながらやったもんなぁ


パパに期待しちゃいけないのはよく分かってる

でも期待してしまう気持ちが出るのは止められない

自分が変化するにしても時間がかかるのだ

それに私がこれ以上傷つけられることはヨシとしないと

パパに告げることはそんなに悪いことだろうか?

私が何故怒ってるのか伝えるのは悪いことだろうか?

伝えなきゃ全く分からなかったらしい

ま〜伝えてコントロールするんじゃなく

とにかく傷つけられることをヨシとしないと

自分を大切にしただけ