今夜から秘密基地で

娘がパパといるのもパパが休みの時しかないし

祭りの夜店も今日までだったし

まだ荷物も運びきれてなかったしで

今夜から別居再開にした

娘は祭りから帰って自宅で風呂に入って

大荷物抱えて秘密基地まで

私はユニットバスの使い勝手の悪さに辟易しながらも

自分で言い出した別居やしと我慢

風呂トイレの電気がいきなり壊れてつかなくても我慢

電球替えても荷物を運んでくれたパパが言った通り

機器の故障の模様…。


それからアイロンあてて娘と布団に横になった

娘と少し会話したがもう10時も過ぎてたから

メールの返信だけしてたら

半には娘は眠りに落ちた

よかったわ

眠れたみたいで

明日は朝ご飯も買ってなかったことにさっき気づく

明日からプールも始まるから早起きだし

自宅に娘も置いてから仕事に行くから

また足りないものも調達しよ

娘も9時にはいきいきに行ってもらうけど

自宅からの方が安心やもんな


とにかく娘も巻き込んでるんだから

なるべくパパと顔を合わせんようにして

自分でやってかなきゃならない

なのに、昨夜からの怒りが生きてるの面倒くさくする

ほんまタイミング悪かった

これじゃ別居で落ち込んでんのか

友達に見捨てられ不安を抱いて落ち込んでんのか分からんな

多分両方なんだろうが


友達が私に何を言わなかったかは

情けなさ過ぎて今はパパと高校時代の友達にしか言えない

ほんまにつまらんことやもんな


秘密基地と呼ぶことにしたのは娘が
「パパの家とかぁちゃんの家と」

と外でもお構い無しに言うから

別居がバレてもかまわないが

同じマンションの人にバレたら面倒

娘が中のよい友達に言うのは止めるどころか

「心痛くならんように言える子には言いや」

と言ってある

まだ言ってないらしい

私は黙ってられん性格やったから言いまくったやろな

娘がどれだけひとりで抱えてるか

それは心しておかないといけない


明日から早起きだし眠気もきてるからはよ寝たい

なのにまたトイレ

暑いから茶飲み過ぎた?

明後日からはラジオ体操やで

5時半には起きなあかん

うえ〜