剛毛抜きながら我思う

娘が英語に行ってる間バリバリと電動脱毛器で剛毛を抜きながら

私の友達に対する怒りを考えていた

(不真面目)

私は友達に必要とされなかったと見捨てられ不安を抱いて

それが怒りの導火線に火をつけた

そして男友達に当たり散らした

昨夜、当の友達からメールが入り

高校時代からの友達が言ってたように

自分のやらかしたことが『また』と思われるのが

かっちょ悪くてとあった

返信はいいよとあったので、まだ収まり切らない怒りで傷つけ兼ねないし

「(返信)するかーっ!!」

って気持ちもあって返信しないことにした


何を毛抜きしながら気付いたかと言うと

私ってほんま自己中心的な部分で怒ったなぁと言うこと

自分がボーダー特有の見捨てられ不安を抱き怒ったが

そんなこと友達にしたら知ったこっちゃない話

いくら小学生からの付き合いとは言え

知ったこっちゃない話

しかも10月で35にもなるってのに

こんな幼い怒りで逆ギレされたら

たまったもんじゃなかろう

ってこと

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

悲しいなぁ

情けないなぁ

何で私はこんなにまで幼く自己中なんだ


診察でも怒ったことだけ伝えたが

ボーダーは怒りの爆発と終息の繰り返しをしながら

年齢も手伝って落ち着くらしい

自分がボーダーの症状でしんどいのは致し方ない

何がアカンって周りを巻き込むこと

気付いたとて理性よか怒りが勝ってしまう

ここら変がボーダーが忌み嫌われる所以だろう

ほんっっっまに、まんまやってるもんなぁ


しかしながらこの出来事も失敗で端迷惑甚だしくあるが

学びとしなきゃ回復はない

ヘコンでるだけでは意味がない


だけど友達のやらかしたことに対する怒りは持って当然だと思ってる

友達が私に言わなかったことに対しては私が幼かった反応をしたと思うけど

それでも友達がやらかしたことは友達のことであって

心配したとしても私がどうにかしたり出来ると思うのは間違い

大人としては静観するしかないのだな

ここらへんが自分基準の正義感に溢れてるからしんどいところ

大人になるってなんなんやろ?

ほんま分からんわ