小さな達成 1

今日のクロスのテーマ

私は小さなことでも何を達成出来ただろう?


とりあえずここ最近では別居し始めて

自分が賃貸マンションまで借りて家を出た

今までマンションをひとりで借りたことはなかった

弟を実家から放り出す時もパパがついててくれたから

ひとりでとは言い難い

今回初めてひとりで契約してきた


引っ越しは大きな物はパパ頼みであるがほぼひとり

今日はやっと調味料を持ってきた

やっと海藻サラダを食べられた

極力買いたくない

自宅に賞味期限のヤバいのが山程あるし、別居が終われば邪魔になる

買い物行くつもりでやるしかない


夕方にはやっといつも使ってるミニまな板と包丁と包丁研ぎ器を持ってきた

これで明日からは生野菜くらいは切れる

自宅に買い置きした玉子も持ってきたら朝御飯の足しになるし

コンビニ生活は味気ないだけでなく

バカみたいな費用がかかる

でも今晩もまたビーフンとパスタやったけど


米はなぁ

炊飯器持ってくるつもりして、米も2合ずつ袋に入れてきたが

パパが会社から持ってきた炊飯器は難しいらしく

となるとパパの炊飯器がなくなる

運ぶのも大変やし、洗濯してる間に炊いて持ち帰るか…。


結局、今日の洗濯物は薄いものはクリニックから帰宅して干したら

娘が英語から帰ってくるまでに乾いた

でも厚いのは放置してきた

パパとの約束でうちらの物だけで満杯になれば

パパのは洗濯しない

でも余裕があれば一緒に洗っておくと

出ないと水道代も洗剤も勿体ないし

借りてるからそれくらいはお礼かなと

しかし、ほんまこんな曖昧な別居って…。

も、自分でツッコミしてるんで

はい


お茶もやかんを買いたくないから鍋で沸かした

しかし中くらいの片手鍋ではかなり濃い麦茶になる

なので子鍋にもお湯を沸かして冷めたら後から混ぜている

ちょっとでも工夫して節約せなアカン

ま〜面談だし手間もかかるが楽しくもある

ちょっとだけ頑張ってる自分も居るようでと自画自賛


とりあえず娘がぐっすり寝てくれてるのが嬉しい

小さい時は家以外ではかなり目が固かったから心配やったが


(続く)