小さな達成 2

(続き)


娘はパパが家を出てた時にしばらくしてから毎晩電話をかけるようになった

自分の目覚まし時計にはメモを貼って

『まいばんパパになに食べたか聞く』
『また、どんぶりかなぁ』

とか貼っている

離婚を口走れば
「一生毎日電話して聞くねん」

と言っていた

離婚もほんまあんまりってか、口にしたらアカンよな…。


ところがだ

今日も娘に
「パパに電話するんやったらはよしーや」

と言ったら
「せーへん」

「なんで?したりーや」

「話すネタない」

「何食べたか聞くんちゃうん?」

「もうそればっかりで飽きた」

「あんた一生毎日電話するって言うてたやん」

「せーへん」

結構子供は冷たい…。


誰かのブログでもマメなのは最初だけで

そのうち父親の需要は
「オヤジ小遣いくれ」

になるそうな…。

まぁ、私もそうやった?

小遣いくれってあからさまには言わなかったが

会えばくれるもんだとは思ってたな

確かに


もうそろそろ寝ないとまた明日もラジオ体操だなぁ

昨夜から出来ためばちこも痛い

やはり腫れてきた

不細工な顔だ〜


昔はめばちこごときで眼科になんか行ったことなかったが

今は一応接客があるから、あまりに腫れると不味いかと思い

今朝行ってきた

先月から化粧品が入ったか充血して涙目で

目尻も涙で荒れてたので眼科にかかってた

んで金曜日に経過を見に行ったばかりだったのに

ほんま医療費ばかりかかる女である


そういや魚屋の娘さんが祭りの日にパパの耳を見て

次の日言った
「ええ耳してるなぁ。まじまじ見たわ」
「お金持ちなれるんちゃう〜?」

パパは超福耳だから

つか、七福神の誰かみたいな顔やし

フィリピンでそっくりの木彫りみた時は仲間と爆笑やったくらい福耳

なのにねぇ…。

マイナスの福耳やっちゅうの

私は私で医療費かかる貧乏神やし

どないなっとんねん

うちの家