甘え根性も時には役に立つ? 1

体調も思わしくないし、娘も夕方帰ってくるからと自宅にそのままいた

義母から晩御飯を一緒にと言われ駅前でご飯

帰りがけに義母と少し険悪になり別れてからパパに当たり散らす

元々パパがいらんことするからって怒りが炸裂


それはさておき、5時半起きの娘は21時を過ぎてネムネム

風呂も入らずに自宅で寝ることに

私ももう疲れたまんまで自宅に泊まることにした

なんの為の別居やねんと自分にツッコミながらも

まぁ、先は長いとヨシとすることに


娘が寝る前からなんか体がぬくいなぁ〜と思うも

暑いしなぁと思ってとりあえず寝かせた

私も後から横になったらやはり娘が熱い

疲れで発熱したなと思ったが様子を見ることにした

私は1時間くらいの昼寝で結局寝付けずうたた寝状態

何度も寝返りをうつ娘が熱過ぎると

こらアカンと飛び起きたのが1時過ぎ

夜間の西区にある小児科に連れてくことにした

自宅にいたからアイスノンもあるし

パパがいる

甘え根性出して自宅に泊まっててよかったと思った

ほんまは離婚したならば自分ひとりでやらなきゃならんのだが


で、車は売ってしまってないからタクシーを呼ぶことに

すぐつかまるわと思ってたら何社かけてもつかまらず焦る

車売ったことを口には出さなかったが後悔した


やっとつかまって娘を起こして病院へ

9度近い熱なので吐くかもとビニール袋も持参

寒いと言うかもと娘お気に入りのバスタオルも持参

パパ抱っこでタクシーに乗せる

こんな重くなった娘は私は抱っこ出来ないので

ほんま助かった


たまたま空いた時間帯ですぐにすむ

懸念してたウィルス性のプール熱はまだ疑いが薄いとか

でも分からないと言われガックリ

月曜日の晩に数ヶ月前にチケットを買ったバレエの公演があるのだ

多分行けない

ロシアのワガノワバレエ団の子供の公演なので通常の半分くらいで

二人観れるしと買ったのになぁ

でもなんか買う前からこんな気もしてた

なら買うなよな、私

あ〜11000円パー

10円玉貯金でチマチマ貯めたのに〜

仕方ないわ


(続く)