気だるい

寝不足だぁ〜


私が寝付いたのは多分6時前

それから1時間ごとにトイレで起きる

娘は座薬で解熱したがまだ芯は熱い感じ

でもぐっすり寝てた


うだうだと寝て起きたら娘もパパも起きて布団に居なかった

聞けば娘が一番に起きてテレビゲームしてたらしい

熱っぽい気もするが殆ど下がった模様で体温計ってもいない

元気はあるし


バレエのチケットは同じ教室の人に譲ろうかと秘密基地に取りに行く

化粧品や服、食品も

もう一晩自宅に泊まって明日、小児科に行くことにした

その方が娘もいいだろうから


でも一晩で解熱したとこを見るとプール熱ではなさそう?

かかったことないから先生に聞いたら

40度の熱が5日くらいとか

インフルエンザ並みやん!

と頭を抱えたくらい


でも15時過ぎから眠そうにするから布団に誘った

しかし、私の顔を弄くってオモチャにしてなかなか寝ない

でもようやく眠りにつきそう

それはよかったのだがまたしても熱が出てきたっぽい

う〜ん

まだバレエのチケットのこと誰にもメールしてないが

やはり無理かなぁ

どっちみち明日の午前診で小児科には行かないといけないから

魚屋は休みの連絡を入れた

もしかしたら火曜日もと

でも明日、元気やったら火曜日は仕事行こ

ラジオ体操と学校のプールは当然休む

娘は嫌がったけど、来週のおばあちゃんとの旅行が行けなくなるでと

言ったら納得してくれた


娘の小学校に上がってからのパターンで

学期中は熱も出さず皆勤中

で長期休暇に入ると大概発熱

疲れたまってるんと、生活リズムの変化と、緊張の糸が切れるんかも


義母と険悪になったのは金がらみ

私が住民税やら児童手当てやら国保料やらで

パパに会社に出してと頼んであったから

だって元々会社がいらんことしたから

うちが負担すべき金じゃない部分について言っただけ

住民税だって7万ちょい戻ってきた

後は微々たる金額かも知れないが

こっちにしたら毎日半額品やらで食費切り詰めてるのに

それ出してくれなきゃ意味がなくなる

だから自営業は嫌やねん

金に汚いと思うなら思え

それで戻ってくるなら儲けもん