熱の次は

朝、娘は6時頃には目を開けていた

しばらくして布団から出て行った

寝付いたのは0時頃だったのに

昨日昼寝したり、家の中でゴロゴロしてただけやから?

でも熱もなさそうやし、元気〜と安心


で、診察券は8時20分から受付してくれるから

元気そうやしと持って行かせた

でも少し時間がかかってる

あれ〜?と思ってたら帰りがけに気持ち悪くなって

しゃがんでたとか

私と一緒に9時前に家を出る時もしゃがむ

熱の次は吐き気ですかい…(-.-;)

小児科でも洗面器を借りておいた


女医の先生はいつも話しやすいのだが今日は話しにくかった…。

先生15分の遅刻で焦ったのか、いつもより受け答えが雑

人の顔色伺いをしてしまう私は、せっかく持ってった

夜間の時の薬の説明書を見せるの忘れてしまった

抗生物質はもう出なかったが今飲んでるのが余ってるのは

飲み切りでいいんか聞きたかったのに

ま〜薬局の方にそれを伝えたら笑われて

「遠慮せず伝えてください」

とか

だってさぁー


結局、かぶってないから飲み切りでいいとか

私が子供ん時と違って薬が山盛り出るのは

いろんな薬を別々にくれるようになったから

説明書もきちんとくれるし

だから私もかぶってないのは分かってた

でも私は医者でもないし薬剤師でもない

薬物依存症者ってたちの悪い人間

なのでこの前だって有効期限覚えてても確認したのだ

自分が乱用してどうなったとしても自分の責任だが

娘に関していい加減は出来ない

ましてや子供は小さく何がどうなるか分からんのだから


私も医者の顔色まで伺うのは止めたい

自分の腹切りの時もどう考えても医療ミスやのに言えなかった

医者も人間やから仕方ないけどさぁ

患者は弱い立場なんやからさぁ

でももっと娘の状態悪かったらきっと

強く出てたけどね


娘は今はご機嫌

でも腹は減らないようでまだ今日は何も食べない

薬局で胃液吐いてから怖いのか?

ま〜無理に食べさせんでもいいや


元気ある時はこらしょ(チャレンジ3年生)の追い込みやってる

毎月これやからもう止めて欲しいのに

止めるのは嫌らしい

私も疲れたよ