娘の次は

喉が痛い…。

鼻も痛い…。

娘の次は私?…。


今、凄い夕立

うちは8階なのでよその屋根がよく見えるが

シャワーの強で洗ってるみたい

娘と昼寝していたが、雨音で起きた

洗濯物セーフ

もうかれこれ15分から降っている

雷も凄い


今朝一度起きてベランダでタバコしてる時に

既に空は竜巻みたいな雲が出てた

今日は夕立くるんかな〜と思ってたらほんまにきた

涼しくなってええわ

私と娘が家を出てから1週間経ったが

一度も雨降ってなかったもんな


あ〜でも

3時間でいいからまとめて寝たい

トイレにも起きずに

誰にも起こされずに


今日は秘密基地に戻ろうかと思っていたが

娘をあまり動かしたくない

娘の環境も変えない方がきっといいんだろう


今、パソコンの部屋で聞いたことない電話の音がした

昨夜またしても母から電話があった

ナンバーディスプレイなので
『コウシュウデンワ』

と出たから取らなかった

あの声を聞いたら気が狂うから

何分もしつこく鳴り響いていた

で、いつもの電話の呼び鈴じゃなかったし画面は何も出なかったから

電話かどうかも分からず受話器をあげた

「はい?」

で母の声

返事もせずソッコー受話器を置いた

パパ、電話切ってたんちゃうの?

パソコンつけたからまたついた?

何にしても、この家に居るから母にも怯えなきゃならない

早く秘密基地に帰らなきゃ


私も風邪が移ったみたいだが、自分は大人だし何とかなる

娘が回復したら戻ろう

明日にはきっと元気だろう

先生もピークは過ぎてると言ってたし


あ〜まとめて寝たい

夜が無理なら昼でもいい

後々、昼夜逆転しても構わない

とにかくまとめて寝たい


トイレもお茶飲むから真冬みたいだ

寝る時はクーラーの冷気浴びるし

最近特に酷い

殆ど出ないのにツーンと痛い

でも膀胱炎て訳でもなさそう

泌尿器科にかかったのはちょうど一年前だった

期待してたのになぁ

仕事中が一番行かない

汗かくし、気も紛れてるんか?


娘が起きたら掃除機だ

パパに泊めてもらってるんだからね

ほんまいい加減な別居