虫以下(爆)

先ほど

パパはパソコン

私はリビングで毛抜き

娘は布団で寝る準備

でも会話は出来る狭い家

で何の話しからか娘の好き嫌いの話しになった

「一番好きなん、かぁちゃんやもんな?」



返事もなかったがそうらしい

それから
「○○は虫好き」

と言う

点みたいな虫すら怖がってたくせに

最近、少しだけ強くなって、小蝿を退治出来るようになったかららしい

スケール小さいくせに好きなんて、言うことデカい

で何番目に好きかと娘が言い出した

「虫は2番」

やっぱり、かぁちゃんは1番らしい

「じゃパパは?」

の問いに
「3番!」

「虫以下かい!」

と私は爆笑

更に娘は
「残念なお知らせでした」

とか

パパはタバコを吸いにキッチンに出てきてたから
「ナレーションいらんわ!」

と笑っていた

私は毛抜きもままならないくらい爆笑

娘よ

あんたおもろ過ぎるよ

何気に酷いことを本音でサラッと言うからなぁ

子供は正直だよ

ま〜ほんまはパパも大好きで

パパが笑ってくれるのも知ってるから言えるんだろう

でも残念なお知らせでしたってあんた(笑)


吐き気も治まったか娘は晩御飯をたくさん食べた

お粥と魚屋で買ってきた焼き鯛

元々刺身用に卸してあるのを焼いてるから

骨もなく食べやすいし

白身だからそんなにしつこくない

ちょっとした惣菜もちゃんと食べて

カットフルーツのマンゴーも半額だったから

晩御飯食べられなかったらと思って買ったのも食べた

昼間にプリン2つ食べただけやったから腹減ってた?

何にせよ食欲戻って良かった


で、今まだ昼寝の影響もあって起きているが

腹減ったと言う

何が食べたいか聞くと
「豚のタン!」

肉が食べたいってあんた、そりゃまた極端やっちゅうの


豚のタンは先月たまたまスーパーで見つけた

薄っぺらくてコリコリしてて貧乏舌の私と娘は気に入った

高い牛タンよりも薄っぺらい牛タンの方がうまいと言う貧乏舌

ええねん、好みやから

もう少し回復したらまた肉も食べさせちゃるから

今は我慢してよ

それに今から24時間開いてるスーパーとは言え

片道10分は…。

ねぇ?