眠いのか眠くないのか 2

(続き)


幼稚園の頃に公園で友達になった

でも親は既に知り合いだった

離婚した頃、この友達の家に預けられてることが多く

寝食を共にした

ほんまの姉妹みたいに喧嘩もして

髪の毛引っ張り合うわ、噛みつくわの喧嘩までした

たいてい私から
「ごめん」

と言うと、向こうも機会を伺ってたのか
「こっちもごめん」

と照れながら仲直りした

年上だけど、中学生の頃はやんちゃしてやったから

周りからはビビられてたけど

私は幼なじみだったから周り気にせず話てた

娘ちゃん達はもう中3と中1と聞きびっくり

2年は会ってないなぁ

おばちゃんも体調崩して入院したりとか

いろんなことがあった模様

お互いに

で、携帯で長話は恐ろしいから

後日また自宅からかけることになった

明日夜にでも行っていいか聞いたら

バイトとか

母子家庭やし大変

私には出来んことやなぁ

でも実家は目と鼻の先やしな


アル中になったと言うのは勿論カミングアウトしてある

泊まりに行った時のしつこい私の飲み方見てるし

この友達にも先に寝られてたな

親友達だけでなく


私の酒が進行したのはパパが転職してから

大量服薬してから酒と薬のチャンポンも敢えてしたし

その方がキクから

パパの転職はきっかけに過ぎないのだろう

既に私はアル中で薬中だったのだから


おいおい

もう1時かよ

明日もラジオ体操やのに

どうしたもんか

運動足りんのやろな

しかし足腰はかなりキテるのになぁ

これ以上動けんで


区民プールのある施設のジムにでも通ってみるかな

きっとプールと同じく無料やし

障害者手帳あるし

でも足腰なんだよなぁ

あ〜あ


とりあえず仕切り直しだ

タバコとトイレして寝てみよう