立ち眩み

最近、夜中のトイレに起きたら立ち眩みがすることに

昨夜気がついた

一昨日はトイレから出て部屋に通じるアコーディオンカーテンを

開けようとしたら玄関だった…。

ふらふらと反対向いて歩いてたらしい

昨夜もトイレまでひっくり返りもしなかったが

座ってると血の気が戻っていく感じ

また立ち上がると布団までふらふら〜

長い間、立ち眩みしてなかったんや〜と逆に驚いた


やっぱりちょっと体重落ちたのが原因かな?

昨年ドンと増えて、それから自然にベスト体重まで戻ってたけど

この前ピーピーしてから少し食べれなくて

ちょっと落ち込んだ

そのとたんに立ち眩み

確かに体も気だるい

疲れてしんどいとはまた種類が違う


それにしても腹は減るのに食べたいもんが見つからない

やっぱ少し鬱入ってんかな?

ただの夏の疲れやったらいいねんけど

堕ちてったら困る

いろんなことが困る

一番に仕事が困る

娘のことも困る

そして炊事出来なくなるのも困る

なんとか立て直さねば


落ち込むような出来事も今はない

凹みかけても、『ま、いっか』で消化してる

ミーティングもポツポツとは行けてるし

何も落ち込む理由なんて思い当たらない

なんか美味しいもん食べて復活したいなぁ

しかし既に自分で作るの嫌やし


せっかくの日曜日

だらだらし過ぎたらもったいないよなぁ

でも棚卸し以外思いつかない

まだまだ自分で自分を楽しませる方法が分からない

好きな俳優さん以外趣味ないもんな

映画観るのも(勿論、好きな俳優さんの)気合い入れな無理やし

途中で邪魔入るのは絶対嫌やから

ひとりきりの時になる

そんなの自宅では滅多にないし


なんとか立て直さねば

このままじゃヤバいような気がする