今日はゆったりやわ〜

なんか知らんが、今日はえらくゆったりしてる

秘密基地にも5時過ぎには戻ってこれた

娘はそろばんだけだったし、今日は早々と行ってきてくれたから

それに今朝は6時に起こしたら、グズらずスコーン!と起きてくれた

すんげー楽チン

余り眠くないのか機嫌もいいし

コラショもやたら追い込みかけてる

今もその気になって、色ペンがいるとかで自宅に取りに戻ってる

ほんまはアカンと言ったけど、何回かひとりで戻ってるし

注意だけしておいた

どこへ行くのもひとりじゃ半泣きやったのに

私が鬱で寝込んでた一年生は、そろばん休んでと頼んだら

ひとりで行く!と自立した

まだ初めてのところはビビってるけど

それでも随分手が離れたもんだ

早いもので再来月には9歳になる

あ、帰宅したよ

ひと安心


育児で頼る親も居なくてパパと喧嘩したこともあった

私が寝込んで会社の義母に預けるようになり取られると嫉妬したこともあった

その後また自分でみてるが、虐待したこともあった

児童相談所にも通ってミーティングにも参加してた

それから院内でクロスが立ち上がりそちら一本で行くことにした

それから鬱を抜け更に自助にも行くようになった

娘はこんな私の都合に振り回されてばかり

親は選べないから可哀想だけど

申し訳ないけど娘にもこらえてもらわなきゃならない

私も少しだけアディクションが止まって期間があるから

少しだけ余裕も出来た

ほんの少しだけど

だからこの先は娘にももう少しだけでも

自由をあげたい

だからガミガミかぁちゃんは変えていきたい

いきなりは無理だからガミガミやったらすぐに気付くように

くらいからでも始めよう

とにかく始めなきゃ前に進まんもんな


ほんまは自信なくすことのが多い

図太くなったと言ったってまだまだ

だから口に出して自分に言い聞かせてるのだ


仲間にロスの仲間を紹介してもらって毎晩メールをもらってる

今日一日のアファメーション

自分に対する肯定的な言葉かけ

気がつかないくらいゆっくりやったがその効果もあるかも

自分は生きるのにあたいする人間です

自分は自分のままでいいのです

自分をうんと好きになります