いい加減にしろー!

いい加減にしろー!

って叫びたくなってきた

この天気

もうかれこれ1週間も続いている

携帯の天気予報を確認するたび
『お母さん泣かせの天気』

と出てるが、ほんまそう

洗濯が乾かんがな…。

しかもいつ降るか分からんので、外出するのも気が気じゃない

別居中なので、干したまま秘密基地に帰るから

パパが帰宅するまでに降らないかも気が気じゃない


今日の娘はまた少しぐずぐず

習い事が唯一重なる日だし

夕方のバレエがまた難関

それから心配なのはバレエに行く前になるとトイレの回数が増えるとか

かぁちゃんみたい

なにやら緊張するらしく、おしっこしたくなるそうな

む゛ー

止めさせてやった方がいいのかなぁ

やる気にも波があって、トゥシューズ履きたいから頑張る

とか言う時期もあって、中だるみかとも思うし

でも、トイレが近くなるくらいの緊張は可哀想だし

精神的な病気になりゃしないかも心配

止めるのは簡単だがなぁ

3月に発表会がある

昨年は習い始めて3ヶ月だから辞退したし

一度くらいは出てみて欲しい

これは私のエゴだけど

せっかく習ったんだからと思ってしまう

む゛ー


今日は給料日だった

いつもより1万少ない

月曜日だけ4時間働いてるから以前と同じくらいの額なんだが

一度4万代になったらやはりそれが慣れる

まぁ、娘が風邪引いて2日と盆で2日休んだから仕方ないんだが

それに娘の風邪で休ませてもらえるだけ有難い話だし

それでも1万は大きいなぁ


ほんまは私が働いた分は丸々貯金したいのだが

未だに赤字を出す有り様で、貯金には回らない

でも財布に残った500円玉と10円以下のお金は通帳に入れてるから

無茶苦茶赤字って訳でもない

500円貯金は電子レンジ買ったらすっからかんどころか赤字

10円貯金は夏祭りですっからかんどころか赤字

うげ

結局、赤字出しとるやんけ…。


もっと食費締めなアカンなぁ

後、お菓子

食べなかった頃が嘘みたい

でも今月は5000円以内に収まった

どんだけお菓子に使うねん…。

今月こそはもっと節約するぞ!

生活立て直すんだ!

メゲルもんかぁー!