日付変更線を越えたので

棚卸しを少し進めた

それも今日はここまでと切り上げた

あまり根を詰めるとまた現在に戻ってこれなくなる

しかし、前回に続き、私は変だった…。

未だに直ってないし

もう、今はそれについては考えない

切り上げたんだから

切り替え、切り替え


で、日付変更線を越えたので

今日のページの『今日を新たに』を読んだ

『一度アルコホーリクになったら一生アルコホーリク』

印象に残ったのは
『ゲームなら失敗しても一時的な敗退で済むが
私は遊んでいるわけではない』

そうなのだ

遊んでいるわけではないのだ

警戒を解いてしまったらまた否認が頭をもたげてくる

自分が何者かであるかを忘れてしまったら

認めること、受け入れることを止めることになる

結果、『死』が待っている


それでも時にその考えが頭を過る

どこかで無理なのは分かってて

普通の人のようには飲めない

量も感情もコントロールは出来なくなる

分かっているはずなのに

『飲めるんちゃうか?』

と思う瞬間がある

妄想も始まりストーリーも組み立て始める

ハタと気付き恐ろしくなる

またしても無力を認めたがすっとんでたと


苦しくもあるが、たまにアディクション欲求は必要なのかも知れない

自分が何者かを思い出すのには充分だから


しかし、欲求と闘ってぐったりしたのが

こんなに頻繁にきたのは久しぶりで

ほんまに疲れてる

なんか日にちが知らん間に過ぎていた

もう水曜日になったし

そうかと思えば、まだか!?と言うくらい長くも感じた

波乗りはしんどい


魚屋は昨日になって休んでくださいと言われたので

連休になった

朝寝坊したからあんまり眠くない

娘は一時間半寝るのが遅かったから

朝起きるか心配

今日は厳しくした

こらしょをまたしても溜め込むから

最後までやらせた

でも友達とも遊びに行かせてやったけど

けじめはけじめで、あんまり曖昧なことするのもよくないもんな

それでなくても娘もサボることに知恵が回るようになってるし


あぁ、左の首と肩が痛い

ポキッとやってもた

腕が上がらねぇ〜(泣)