ほんま早いなぁ

もう金曜日

新学期が始まってから3回目のスクールカウンセリングの日だ

最近娘はスクールカウンセリングの後の習い事もグズらずにいてくれる

気候もいいからか?

よー分からんが助かる


スクールカウンセリングは特に話しをするわけではなく

毎回、先生とお話を作ってマンガを描いていたりする

その合間にポツリと話したり

私もあまり側に居ない方がと思ってたが

結構買い物に出て時間潰しも大変なので

机で本を借りて読んでたりする


それなりに精神的な話題の本ばかりなのでまぁ興味深い

でも簡単なのしか分からない

学校で役立つDMSとかのもあるが

分からんから読まない

なので中学生向けの摂食障害の本とか読んでた

拒食症と過食症は二冊に分かれていた

私も程度はどうであれ摂食あるよなぁと最近認めた

なので拒食の頃を思い返したり

去年のアイスクリームバカ喰いを思い出したり

その時の気持ち、身体の変化

この前も書いたが拒食の時は自傷と同じで当て付けが大きかった

とは言えほんまに受け付けなくて

やってる時は復讐だとは気付きもしなかった

バカ喰いの時は単に欲望の赴くままで

それまで鬱で寝込んでるだけだったのが

急にハイになり活動を始め

活動するにはカロリーが必要だから欲望が出たと思う


腹切りをして絶食して拒食時さながらの体重になった時も

退院したらチョコレートをバカ喰いして

体重が戻ったら落ち着いたことがある

だから私が必要な体重ってのに合わそうと欲望がわくのだと思う

まぁ、去年は何食べても旨くて旨くて

止まらんかったので高校時代の体重になったのだが


それでも極端なのは極端で

神経質にならないでいいかもだが

少しは警戒しないといけないのかも

元々何にでもコントロール障害なんだから


まだ過食症についての本は途中なので今日続きを読んでみる

なかなか読書時間もなかったりするから娘には悪いが

ついたての向こうで読ませてもらおう


しかし晩御飯を食べて5時間ちょい

腹減ってるので余計にトイレが止まらん

でもまた歯磨きするのも嫌なので粘っている

粘ってるが寝付けない

あぁ、腹減ったぁ!