やっぱり眠れない(ToT) 3

(続き)


タバコも吸うから不眠を助長するんだよな

でも不眠だから覚醒したらイラつくし

痛みもイラつくから我慢できず本数が増える

これも依存症やな

アカンとわかってても止めないし

止める気ないし

しかもピル飲んでのタバコはよくないから

本数は減らさないといけないし

金銭的にも厳しいから減らさないといけないのに

減らしてないもんな

いや、減らせないんだな

もはや自分ではコントロール不能だな

ニコチンパッチ貼って止めたくないし

時間潰しようしやんから

いろいろ理由付けするのは他のアディクションと同じやな


後3時間足らずで起きんといかんのですがー?


愚痴っても嘆いても改善するどころかネガティブ思考が増長するのだが

我慢ならん!

もうぼやき倒しちゃるもんね!

ヤケクソじゃ

同じヤケクソでもアディクションじゃないから今はヨシとする

ヨシ

ほんまはこんな考え方もスリップに繋がりかねんのだが

今はヨシ!


自分の人生、痛みばかりでもう嫌や

泣きたい

モルヒネ打ってくれ


こんな状態でもうひとつ仕事って

やっぱり頭おかしいよなぁ

でも魚屋に行き始めて薬が切れたように

疲れて睡眠取れるようになるかもと言う希望はあったりする

でも家で遊んで暮らしたい

友達とランチしたり

そんな友達はおらんけど

主婦はそんな余裕ないのだ

暇に見られがちだけど、今日買った冊子にも書いてたが

働いてる人達と仕事(家事)の時間帯が違うだけ

ランチしてる人だって、家族が寝てからも家事してたりするし

終わりないし

楽しく出来たら言うことないが

自分の能力のなさが如実に現れる仕事でもあるから

しんどさしか目につかない

家事だけならいざ知らず

仕事も育児もあるもんな


家事っても掃除もあんまり出来とらんし

主婦とも呼べないんだが

もうしばらく何にも煩わされずに

家事だけやってみたい

他は全部うっちゃって


私だって収納にも凝りたいし

料理ももう少し手間暇かけてみたい

お菓子も作ってみたい

でも時間配分下手くそだから出来ないの

訓練せなアカンなぁ

主婦何年目?