やっぱり眠れない(ToT) 2

(続き)


さっき娘が床に物を散らかすと書いたけど

書いた本人の私がやっている

今も秘密基地は、ど偉い状態

心や体の調子がすぐ部屋に現れる


私は実家にいた時、ゴミをゴミ箱に入れなかった

ティッシュを使っても床にポイ

お菓子やパンの包み紙も床にポイ

弟も同じようにやるもんだから

そら人間の住む家ではなかった


おかしいとは思っていた

でも止めれなかった

実家を出てもなかなか直らなかったがパパがうるさいので直した


これをカウンセリング施設のカウンセラーに話したら

「お母さんに対する復讐だ」

と言われた

よくよく考えてみたらそうだった

酒を止めない母親と一緒にいて

不満で仕方なくて、怒りが凄くて

母親の嫌がることをしてやろうとやり始めたことを思い出した


アホと言われそうだが少しエアコンの暖房を回してる

寒くてたまらん

でもタバコする度に窓開けて換気扇だから余計に寒い

窓開けないと真空状態になりそうな音がするから


冬布団も持ってこなアカンなぁ

この前タオルケットをもう一枚持ってきて正解

今日は娘のベビー布団の上を持ってきた

未だに上は使ってる

でも下も持ってきたらいいんやな

娘は寝返りではみ出すから


この別居中にも娘は大きくなったのか

最初枕で砦を作っていたのだが

それももう厳しくなってきた

抱きつくように転がるのだが

上半身が乗ってたら下半身が乗らない

最初の頃はそこそこ乗ってたのに


もう3時かよ…(;O;)

しまいに頭腐る

元々腐ってるのに

首治してもらったら寝れるかなぁ

整形外科だけでは治らんのかなぁ

整体も保険利いたらいいのに


寝るの諦めて部屋も片付けりゃいいんだろな

ただ、あんまり遮音性よくないから近所迷惑やし

動けばまた腰にくるし

いろんな要素が組み合わさって悪循環なんだな

もうどこから自分の体と心に手をつけていいか分からんや

寝るのが一番だが寝れないし

寝るには体の痛みを取らないといけんし

痛み取るにも費用もあるし

節約にも時間かかるし

時間かけたらまた体痛いし


(続く)