まさかの

雨やん…。

止んだっぽいけど、雨やん…。

昨日の携帯天気予報では晴れやったのに

ほんまに天気当てられへんなぁ

気象庁


今日は淀川河川敷にてAAのバーベキュー

娘も参加する

しかし娘は夜中から咳をし出した

また風邪?

あぁ、今宿題しながらくしゃみだよ

こんな寒い日に連れてって大丈夫だろうか?

木曜日にはインフルエンザの予防接種やのに


私も寒さには弱くすぐに風邪を引く

それに朝寝坊してやろうと思ったのに

7時過ぎには完全に目が覚めた

もう若い時みたいにたくさん寝れない

けど眠たい


仲間にはいろんなことをメールで聞いて

約束をしたので行く

雨で中止?と迷ってたら早い時間に連絡をくださった

やるよって

何かお手伝いしたいなぁと思ったので早めに行く

用意だけしなきゃならないのだが腰が上がらん


それから最近便秘

そりゃきちんとご飯作ってないから野菜が足りないのだろう

根菜食べてないもんな

お腹がすぐにパツンパツンになる

けど、そこそこ食欲はあるから食べてしまう

またパツンパツン

苦しい

今夜はちょっと考えて作らなアカンな


アイロンも昨日出来なかった

凹んでたし

今日も天気はこんなだから気持ちはあんまり上がってこないが

少しスッキリはした


夜中に太ももがつったか筋を違えたかで今も痛い

軟弱だわ〜


いろんな問題は何ひとつ解決してないけど

昨夜のプロセスを経て、なんかまた新しい気付きとかが

この先出来るのでは?って希望は見えてきた

ちょっとだけ気楽