いろいろ

先月頭から始まっていた秘密基地の外壁塗装工事

私が微熱を出して自宅でうだうだやってる間に終わっていた

何回か戻った時に足場も、そこに被ってあった

グレーの網のようなものも全て取り除かれていて

やっと空が拝めたのだった

それまでは
『くじらのすけは秘密基地に空がないといふ』

状態だった

まぁ、空と言ってもかなり狭い

ベランダは民家の屋根やらしか見えず他の建物にほぼ囲まれていて

遠くは全く見えない

それでもグレーでなく朝日も入るのは気持ちがいい


カーテンを少し開けておく

でないと朝か夜かわからないから起きられない

鬱で寝込んでた時は自宅のベランダから入る街灯の灯りすら辛かった

子供の時は豆球をつけてないとお化けが怖くて寝れなかったのに

今は豆球がついてると寝つきが悪い

多分、しっかり目を瞑れてないんだと思う

半目って訳ではないんだが

とにかく今月末までの予定の工事がかなり早く終わってくれて助かった

外観だけは新築みたいになったし

それまではそこそこ古いんやなぁとうかがわせる

柵の錆びとか塗装の剥げもあったから


今さっき秘密基地にひとり戻ったが玄関ポストに紙が

家賃の請求だった

20日でなく翌日になったからか?

先月はそれより2日くらい遅れたけど、なんもなかったのに

月末までに払ったらよいのかと思っていたが

次からは月半ばにしよう

今月も21日だったんだが

しかも振込手数料を足した金額を振り込んでしまい

電話しようと思いつつ忘れている

来月減額で相殺してくれんかしら?

ちょうど連絡先はどこだったか分からなかったので用紙に記載もあったことだし

明日、振り込みの明細を確認してからかけてみよ


今日のバーベキューはただただ寒かった

ずっと雨やったし

しかし皆さんよう食べはる

まだ生!?って段階で箸が伸び肉がなくなる

なので、よう焼いたのが好きな私と娘が温めてた肉もなくなるから

仕方なく半生っぽいまま食べた

娘はカボチャを焼く段階では私は箸が止まってたのに

よく食べていた

ちょっと昨日から風邪気味なので心配

んでも皆さんありがとうございました