要領の悪い私

寒い〜

昨日より冷え込みがきつい

秘密基地は寒くて何回も目が覚める

ほんまに冬布団持ってこなきゃ

娘がこっちに来た時は布団半分こだからもっと寒い

でも近所の人に会った時がなぁ…。

最初こっちに来る時も凄い荷物と言われたしなぁ

でも次言われたらクリーニングとでも言おう

中途半端な別居するから気苦労があるのよね

だけど今の私にはこれが精一杯

最近は寝に帰るだけになっている

それでもぶつかることを考えたらこれでいいのだ


今日は疲れた

よく眠れたらいいんだがトイレの予感

晩御飯は喉が渇くのばっかりになってしもた

混ぜて炊くだけの炊き込みご飯と

小松菜の荷物、魚屋でもらった刺身の残りで赤だし

冷凍してた鱈のムニエル風、サラダ

だいたいかやくご飯が喉渇くのよ

でも6合炊いておにぎりにして冷凍しておきたかった

混ぜ込みの元も飽きて冷凍庫のおにぎりが減らないから

結局、菓子パン買ってしまって高くつく

ほんまは時間に余裕があればホームベーカリーでパンを作ってみたい

家にはそんな便利な機械あらへんけど

高いから買えないってのと

どうせ使うのは数回ってのが目に見えてるから

気持ちが凹んだらすぐご飯作れなくなるし

あ。今日やっとまともなご飯作れたんか


仕事して、銀行行って、リビングだけ掃除機をかけてから

娘の服の整理の続き

この前の続きを放置してたが冷え込んだし

やっと着れなくなったものがはっきりしたからしまった

切なくなりながら

しまったところでどうするんだっての


それから晩御飯作って、途中で歯医者の時間になったから娘を連れてった

昼に電話で痛がってると伝えたら

今日の夕方にしてくれた

歯茎が腫れてたらしい

なので外れた金属の詰め物はまだはまったが

歯茎が押すので歯茎を削る?と言うことになった


目隠しして麻酔するが以前やってるからバレバレ

んでも騒がず我慢してくれた

それから詰め物を再度つけた

型どりとか省けて助かった

しかししばらくまた掃除やらに通うことに

もしかしたら虫歯?ってのもあるから


あぁ、疲れた