要領の悪い私 2

(さっきの続き)


たったこれだけのことに1日を費やしてしまった

ほんまはジャスコに買いもんにも行きたかった

バースデーパスポートが今月末で切れるから

無理して買うこともないのだが

せっかくだから割引で保存食を買っておきたい


後、秘密基地にて家計簿をしたかったが体力の限界

洗濯はいつもの通りにしたけど

乾いたか謎だからまだ干しっぱなし


なんでなぁ…。

私はたったこれだけで1日かかるかなぁ

余所のお母さんはもっとてきぱきこなすだろうに

きっと拭き掃除とかも当たり前にやって

片付けもやって

私も自分の衣替えもしたかったなぁ

ほんまに要領が悪いわ


やはり今日も娘がこっちに帰りたがった

なんで?

私が心配?

スリップしたばっかりやから?

大丈夫とは言い切れない病気やけど

落ち着いてるから大丈夫やでとちゃんと言ってやらなアカンかったかなぁ

ただ、歯医者もあったし、娘の時間配分も難しかった


晩御飯はここんとこパパにご馳走になってたからパパのも用意した

片付けはパパがちゃっちゃとしたけど

半分はやっといたんだが、満腹になってからは疲れが押し寄せて

毎度のことながら動けんかった


学校のプリント整理もせなアカンなぁ

あれもすぐたまる

そろそろ年賀状の数も勘定せなアカンなぁ

買うのも早かったら枚数に応じてプレゼント申し込み用紙くれるし

当たった試しはないねんけど


とにかく体力が欲しい

もっとてきぱき用事が出来るだけの体力

長い間寝込んだ生活してたのが

鬱抜けて2年近く経つけども

まだまだアカンなぁ


下の前歯と上の前歯が当たって痛い

以前虫歯治療して詰め物で噛み合わせを合わせてから当たるようになった

娘がちゅっちゅするみたいに

舌で下の前歯を押す癖がついてしまったので

余計に下の前歯が痛い

これも眠れない1ヶ月は歯をくいしばってたからやってなかったが

眠れるようになった途端再開してしまった

下の前歯は随分減った

最初の頃は石をカットしたみたいに光ってたもんなぁ


寝たいけど寝たくない

こんな1日って…。

ほんま要領悪いわ