やっぱりなのか!

娘が学校から帰宅したので、予防接種に向けて先にそろばんに行くように言う

でもやっぱり、友達と約束してきよった

アカン!と言うもうちのマンション前かで待ち合わせらしく

相手の部屋番号も分からないらしい

じゃあ断るにも断れないから仕方ないので遊んでいいと言ったら

4時〜5時と言う

予防接種は5時からだから4時半には帰宅の約束をしてないと

遅れることもあるしでアカン!と言うしかなくて

仕方ないから今から4時半までなら遊べるが

相手が駄目なら今日はアカンと言いに行けと言うことに

相手の部屋番号も分からないのだが

なんとなくは分かるみたい

もう、子供なので話しすら噛み合わないし

そもそも今日はアカンと先週から毎日言っててもコレ


勿論、宿題もしてないので

そろばんから帰宅が7時前になりそうだし

となると暗くなるのも早いので迎えにも行かなきゃならない

それから宿題をさせるのだが

遊んでそろばんしたら眠くなるであろうし

またぐずぐずとだらだらとされる

そしたらご飯の時間も風呂の時間も遅れる

秘密基地に戻る時間も遅れる


そろばんも休ませたいところだが

明日は歯医者で休まなきゃならない

しかも検定試験は12月初め

来月は月曜日が2回も休みがあるし

練習が追い付かない

だから今週だけは遊ぶの我慢してって頼んだのに!


ほんまにもう母親やるの嫌になってきた

私もやらなきゃならないことも、やりたいことも

全部娘の予定に合わせてるのに

ことごとく狂わせてくれる

毎度のごとく

朝も書いたように予定通りに行かないこともあるって

思ったけど、ほんまに思った通りに予定通りに行かないわ!


なんかやる気失せた

もう寝たい

しかし晩御飯の用意しとかなきゃ

また5時前からしばらく時間を取られる

あぁ、イライラするぅ〜!


私にも遊ぶ時間プリーズ!