カサカサ、ボリボリ…。

娘はあれからすぐに帰宅したから、相手の子が遊べないのかと思った

でもモノ取りにきただけとのことだった

結局、遊べたようで約束の時間を10分過ぎて帰宅

んもう!


カバンを持ってたから中身を見ると宿題が入ってた

驚き聞けば、相手の子は宿題してからでないと遊んだらアカンとかで

上がらせてもらって一緒に宿題してからゲームしたらしい

宿題取りに帰ったならそういやいいのに


でも先方のお母さん、ありがとう!

助かったよ〜

ほんまは私も友達と遊ぶ前って言いたい

でもうちに来たことのある女の子は反論

「うちのお母さんは先に遊んでいいゆうた!」

一番仲良しの子とも宿題してから遊んだこともあるが

宿題だけで時間切れになった…。

可哀想って気持ちがあるんで結局、宿題が後になっている

でも今日の子のお母さんの言うように

それがよいのだろう

できすぎ君とまではいかなくていいから

のび太君は止めてくれ

あたしがしんどい


今日遊んだ子は男の子で初めて聞く名前だった

上がらせてもらうならそう言ってくれりゃ、お菓子のひとつでも持たせたのに

娘も私が怖いからだろうが秘密主義


んで、話しはごろっと変わるが痒い

気温低下とともに乾燥肌が痒みをましている

もも毛の部分も元気に生えて更に痒い

そうでなくてもピリピリ痒い

なら、たんまり買い込んだ保湿剤の数々を使えばいいのだが面倒

これまたぐうたらな女で我ながら困る

もっと痒みが強くなるとたまらずに塗るのだが


娘も昨日からステロイド入りの薬を湿疹部分に塗っている

ものの見事に湿疹が出てる

でも保湿剤はまだ塗ってやれてない

ほんまは湿疹防止に保湿剤が先なんやけど


肌の手入れも結構な時間を食う

その暇があったら別のことをするか

ぼーっとしてたい

あぁ、でも痒い

布団で温まると更に痒い


娘も久しぶりに秘密基地にいる

9時には寝てくれた

私もやらなきゃならないことがあるのだが疲れて使い物にならない

で、ぬくぬく布団

でも暖房もかけてないと鼻の頭が冷たくて寒気がする


あ、やっぱり痒い〜!