なんじゃ?

なんや知らんが無性にイライラする

イライラするが、なんちゃら欲求はない


魚屋の娘さんの息子くんはうちの娘と同じ学年

学校は違う

今日はその学校の3、4年生が社会科の授業の一環で

商店街で一日店長さんをする

商店街は私が働いてる場所よりもまだ向こうで

その学校より

息子くんは酒屋の店長

なので冷やかしに行ってきた

私は欲求が出てたら恐ろしくて寄り付けないが

今はない

それに飲むリスクも今は分かる

なのでパパ用に350mLを2本だけ

パパには足らんだろうが

今朝も自宅にきたら空き缶が1.5L分置いてあった

これだけ飲んでもアル中にならへんのだから羨ましい

別居してからたらふく飲んでる

私に気を遣って普段は殆ど飲まない

構わないがお金の心配したるわ


イライラはある

でも欲求はない

ただ、大丈夫と言い切れない病気

それは心しとく

今朝、娘にも息子くんが店長やるからパパに買ってくると話したら

怪訝な顔をしていた

だから飲まないと言い切れない病気やけど、飲まないと約束した

欲しくないし

飲んで吐き気や頭痛や、何よりのたうち回る罪悪感は嫌やから


それは置いといて

イライラする

火曜日に整体に行ったにも関わらず、一昨日くらいから腰が痛い

右側がくいっと上がってる

なので左上半身はバランスを取るのにあちこち痛い

腰もパキっとならしたいがアカンし

首もならしたいがアカン

腰はジリジリとなんとも言えない苛立ちがある

それとこの天気

いつ降りだす?ってのがイライラするんだろう

朝から雨やと思ってたのに

さっさと降って、明日は上がってて欲しい

洗濯は週末でたくさんあるし、出かけるのも億劫になる

いろいろ予定があるのだ


それにしてもイライラする

破壊したい

かといって暴れる元気もない

でも顔はしかめっ面


それから眠たい

朝まで眠れるようになったから自分をごまかしているが

相変わらず中途覚醒は数回する

際限なく寝てみたい


今日も何かしようにも、何時から何と予定だらけ

中断するの嫌い

あぁ、苛つく

欲求があるとすれば破壊かな