疲れた

少しばかり希死念慮が顔を出している

疲れたってのと、雨だからだろう

今日は1日雨だった

いらいらする


娘は風邪を引いた模様

鼻詰まりでグズり中

このグズグズってほんま辛い

赤ちゃんの時からずっと辛い

赤ちゃんが泣くと、何とかしなきゃと本能的に動くのか

抱いたりしてあやす

その時の癖が母親にも残ってるんだろう

ほんまに辛い

風邪引いた本人の方がもっと辛いのだが辛い

あぁ、辛い


何もかも

早く終わればいいのに

だけど

自宅に戻れたとしても

パパはほとんど家に居ない訳で

私の負担ってのはあんまり変わらない

仕事、辞めようかなぁ

そしたらもっと時間に余裕が出来るから

とは言え

生活出来ないし

いろんな支えになってるのは事実だし

またぐうたらするだけだろうから

辞めない方がいいんだろな


疲れ過ぎると離人感が出てくる

私は何の為に生きてるのだろう

とか考えるより、誰か知り合いが別居してて

子供が風邪を引いた

あ。私か…。みたいに気がつく

さっきもそんな感じだった

グズりが辛いから逃避?


もう今日は布団の中

娘が寝てたら私ももう眠れるんだが

こんなにグズグズ言われたら眠れんし

いらいらし過ぎたらまた殴りそう

風邪引いて可哀想とか思えないダメな母親


やっぱり鬱なんかも


娘もなぁ

私が
「こうしたらいいよ」

とか
「そうしたら楽やで」

とか助言しても一切聞かない

ならば、自分でいい方法見つけるまで

とことん苦しめばいいわ

そしたらもっと分かるだろう


私の心は決まった

後はパパの底つきなどを待つだけ

もし底が来なかったら経済的に持たないから別れるだけ

ただそれだけのこと

何も大したことじゃない

別れるだけのこと

ぐだぐだだったけど、4ヶ月こうして生きてきたのだし

心は決まったんだから

私はもう自分を犠牲にはしない

どんだけ疲れて過労死しそうでも

病気に巻き込まれて死ぬよりはマシだ

自分を生きるのだ

希死念慮湧いてても


あぁ、やっと娘が風邪引いて可哀想だと思えた