言い聞かせてないと 2

(続き)


今、長年溜まった膿を出しているのだ

ここで中途半端なことをしたら

また膿んでしまう

次に膿んだ時に手術をする気力が残ってるとは限らない

もう絶対に別居は出来ないし


日曜日に過去の利息の過払い分について

今までにないことが聞けた

いくらか戻ってきそうな感じ

しかもブラックには載らないから

社長やってても銀行の取引も出来るそうだ

過去の全ての借り入れが返済されているから

最近のは法廷内利息だから問題外なんだけど

例え僅かでも還るなら助かる

パパ実兄が来年早々、結婚しそうだから


なんかだらだら書いてたら何書きたかったか忘れてしもうた…。


とにかく、離婚には医療者は賛成しかねるって感じは前々からあった

よそのギャマノンの奥さんと違って

私はクロスアディクションを持ってるからだと

ワーカーにも言われた

自分でも分かってるが

クロスアディクションに手を出さない為にも離れたい

その気持ちもあるのだ

もう人のせいにしてはいけないのは学んだけれど

欲求がバリバリ出る環境で耐えるのも

これまた苦しい話し

しかも他者のせいにしてはいけない葛藤まで加わる

それこそ潰れそうだ


あれからパパにはお任せの態度を取るように努めてはいるんだが

私は私で自分の気持ちをしっかり決めておかないと

また不安定になる

路線変更なんてのはいつでも出来るし

ならばとりあえず、信念持って前を見てなきゃ

また地に足がつかなくなる


私がコロコロ態度を変えることは

どんな言葉も意味を成さなくなる

単なる脅しになってしまうから

だから私もパパにはなるだけ頼らず

洗濯機を買ってからは踏ん張っている

まだまだ癖は抜けないし

パパ以外の誰にも頼れない事実があるから

完全ではないけども

でも考え方変えたら、まだ離婚はしてないんだ

別居解消になるかも知れない

娘のパパはパパだけだから

って気持ちは甘ったれなのか?


あぁ、腹が減ってきた

私もどうやら風邪気味

喉が痛い

またラーメン食べて早く寝よう